学生におすすめのメンズ脱毛クリニック/サロン一覧

321312321
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

コロナの影響でオンライン授業が増える中、自分の顔を客観的に見る機会が増えたことで、「俺って、こんなにヒゲが濃かったんだ」と気づく学生が急増中です。

でもまだ、「男は美容に興味を持たない」だとか、「毛があるほうが男らしい」なんて、脱毛に行かない言い訳を探していませんか?

はっきり言いましょう。

あなたのひげや体毛、実はかなり嫌われています

目次

【驚愕】口臭が人に言えないように、実はあなたの毛は同級生から嫌がられていました…

本サイトでは以前、20代女性100人に

  1. 脱毛をしている男性についてどう思われますか?
  2. 男性の毛の生えている箇所で嫌いな箇所を教えてください
  3. 男性の毛が嫌な理由を教えてください。

といった内容でインタビューを実施。

回答をもらった中でもあなたの同級生である、女子学生の意見をご紹介しましょう。

口臭が人に言えないように、実はあなたの毛は同級生から嫌がられていたようです…

周りに男性でも美容にかなり高い意識を持っている人が多いので、どうしても比べてしまいます。上半身から顔の、特に人目に触れやすいところは綺麗にしてくれないと不快に思ってしまいます。

毛深い男性は体育会系の暑苦しい印象を持つので、肌も完璧(ヒゲがきちんと処理されていなくて、ざらざらが残ったままなどは気になります。)という方が圧倒的に好感度が高いです。名前:はる
年齢:22
職業:大学生
男性の生えている箇所で嫌いな部分:ヒゲ,胸毛,腹毛

肌荒れとかに気をつけている彼氏の趣味がサーフィンでした。なので海について行くことも良くありました。ただその時に見た彼氏の腕や背中、脇に毛が生えていて、へその下のいわゆるギャランドゥと言われるところの毛もボーボーで、ものすごく引きました

サーファーなら上裸になることは多いはずだし、見られることも多いはずなのに手入れする様子も、気にする様子も全くなし。普段は見えないところだからいいと思っているのか、「肌荒れに気をつけるなら毛にも気を使って欲しい」と思いました。名前:まる
年齢:20
職業:大学生
男性の生えている箇所で嫌いな部分:指,手の甲,乳首,胸,お腹/へそ,尻,うなじ

ハーフパンツを履いていて、すね毛がボーボーだとちょっと嫌だなと思います。生えている方が男らしいという概念に、共感が持てません

剃るのが恥ずかしいという男もいますが、剃らずに放置なのはどうかと思いますね。また毛が生えていることで肌が暗く見えるので、無い方がさっぱりとした明るい印象になると思います。名前:やなぎ
年齢:22歳
職業:大学生
男性の生えている箇所で嫌いな部分:腕,乳首,お腹

数本の毛なら何とも思いませんが、毛の量が多いと気持ち悪いと感じてしまいます。足のすね毛なども、普通に生えている分には良いですけど、量が多かったり、長かったりすると、とても嫌な気分になります。

一番嫌な部分は、胸やおなかの毛です。毛が生えることは仕方がないことだと思いますが、とても不潔感を感じます。名前:ちい
年齢:21歳
職業:大学生
男性の生えている箇所で嫌いな部分:乳首,胸,お腹/へそ,陰部(金玉の部分) ,陰部(股の間),陰部(陰部付け根部分)

いかがですか?

女子はあなたのムダ毛を不快に思っていることが、よーーーく分かりましたよね?

では、今度は脱毛を経験した男子学生の声をお聞かせしましょう。

実際に脱毛をすると、あなたにはこんな未来が待ち受けています。

実際に脱毛してみると…

以下は当サイト「メンズ脱毛サロン」で実際に脱毛に通った男性からとったアンケートの結果です。中でも脱毛を体験した男子学生の感想をご紹介しましょう。

自分の体を見るのがあまり好きじゃなかったけど脱毛してからはスッキリしたのでとても嬉しかったです!

実は夏場、海で肌を出すのに抵抗が少しありましたが、今では何も抵抗感はなく自信を出して肌を出すことが出来ています。
見栄えも良いので脱毛してとても良かったです。また腹筋がちゃんと見えるようになるので異性からも褒められます名前:まご
年齢:19
女性経験:2~4人
職業:学生
脱毛クリニック:メンズリゼ
脱毛した箇所:乳首,胸,お腹/へそ

肌触りがすごくいいです!
自分で肌を撫でたくなるようなツルツルになり洗う時も清潔感が今までと明らかに違います。

1番嬉しかった事は彼女がすごく喜んでくれたことです。行為がしやすいと言われるようになって、彼女が積極的になってくれました。黒ずみも前に比べて薄れたような気がして色白に近づいた気がします。臭いも格段に気にならなくなりました名前:さかた
年齢:20
女性経験:2~4人
職業:学生
脱毛クリニック:湘南美容外科クリニック
脱毛した箇所:陰部(金玉の部分),陰部(股の間),陰部(陰部付け根部分)

いかがですか?

これであなたが脱毛すべき理由がよく分かったかと思います。

「やばい!早く脱毛しないと!とりあえず学割の効くところから!」

と焦るのは禁物。

特にどこで脱毛するのか考える前に、以下の部分はしっかりと把握しておきましょう。

メンズ脱毛はサロンとクリニックの2種類!

top

メンズ脱毛の中で、レーザーなどを照射する脱毛方法は2種類あります。

それがクリニック (病院)で行われる医療レーザー脱毛と、サロンや美容院などで行われるフラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛(光脱毛) 医療レーザー脱毛
脱毛方法 光を当てることで毛根を弱らせ毛を薄くする 医療レーザーの照射により、毛根細胞や発毛因子を破壊し、毛が生えないようにする
施術場所 サロン/美容院など クリニックや皮膚科などの医療機関のみ
脱毛の効果 一時的なもので、数年後にまた生えてくる 半永久的に脱毛が可能
脱毛の痛み それほど痛みはない 痛みがあり、脱毛個所によっては麻酔を使う
施術期間(ヒゲの場合) 2年半~3年 半年~1年
金額 安い 高い
有名な脱毛店
  • RINX
  • メンズクリア
  • メンズキレイモ など
  • 湘南美容クリニック
  • ゴリラクリニック
  • メンズリゼ など

※脱毛の痛みや脱毛期間、脱毛の効果については個人差があります。

まとめると、半永久的に脱毛をしたい箇所がある学生はクリニックで、毛の量を減らしたい部位がある学生はサロンでの脱毛がおすすめです。

特に胸毛やお腹の毛、お尻の毛が気になる学生はクリニックでの医療脱毛を、すね毛や腕毛などを薄くしたい学生はサロンを選ぶようにするのがおすすめです。

学割だけじゃない!実は学生こそメンズ脱毛のチャンス!?

1.学生には時間がある

社会人になると自由になる時間が減ります。仕事中に脱毛に行くことはできませんので、必然的に平日の夜や休日に予約が殺到します。一方で学生は、休講になれば平日の昼間でも時間を作ることができますので、予約の少ない時間帯に脱毛することができます。

しかも、社会人になると残業や出張など、思わぬ予定変更が多くなり、なかなか集中して脱毛を行うことも難しくなります。

時間に余裕があり、融通が利きやすい学生の今だからこそ、集中して脱毛を行えるのです。

2.年齢を重ねるにつれて毛が太くなる

ホルモン分泌の影響で、人の体には「第一性徴」と「第二性徴」の時に様々な変化が起こります。その1つが毛の太さです。

小さな子供のころにはやわらかく細い髪の毛だったのが大人になるにつれ太くなっていくように、体毛も産毛程度だったものが大人になるにつれ、太くはっきりとわかるようになります。

特にムダ毛の濃さに影響を与える「テストステロン」という男性ホルモンの分泌量は20代がピークで、あとは年齢とともに減少していく傾向にあります。

20歳前後の学生は、「テストステロン」のピークを迎える直前で、ムダ毛が太く濃くなる過程にあるのです。そして、濃くて太いムダ毛の処理には時間がかかってしまいますので、処理をするなら今のうちなのです。

3.学割が使える

多くの脱毛店では割引キャンペーンを行っています。その中で、最大の割引率となるのが学割です。当然ですが、学割は学生証を提示できる学生以外は使用できません。

しかも、脱毛店によってはほかの割引との併用を認めていることもあり、最大30%OFFで全身脱毛を受けることができます。

学生の今しか利用できない割引を、利用しない手はないですよね。

学生におすすめのメンズ脱毛ランキング【クリニック編】

【1位】メンズリゼ

クリニックの脱毛の歴史 8年 / 2012年開院
症例数 1,233,067件(2016年6月~2019年6月)
脱毛専門家かどうか
男性専門かどうか
VIO脱毛 あり
施術を担当する看護師 / 准看護士 男性 (希望で女性でも可)
無料カウンセリングサービス あり (完全予約制)
予約後の当日施術 不可
全国の院数 全国23院 / 提携院 5院 / 都内5院
脱毛を行うレーザーの種類 3種類
痛みに対するサービスの充実度 2種類の麻酔 (麻酔クリーム・笑気麻酔)
学割の割引額 20% ※セットプランや単部位の5回コースのみ

【特徴1】 医療脱毛専門!8年続く老舗のクリニック

メンズリゼは『正しい脱毛で、日本中を笑顔に。』をコンセプトに、10年以上続く、医療脱毛を専門とした老舗のクリニックです。(男性医療脱毛のメンズリゼは8年以上の歴史があります。)症例数もダントツで、これまで1,233,067件もの脱毛を行ってきています。

そのため、初めて脱毛を行う学生、いまいち脱毛がなんなのかつかめていない学生はまずはここで無料カウンセリングを受けるのがおすすめです。老舗だからこそ、脱毛をするときに抱える悩みをきっちりと把握してくれています。

公式HPで宣言している通り、この時営業や勧誘は一切されません。あくまでもあなたの抱える悩みをぶつけられるところが用意されているのです。

【特徴2】 契約金以外はすべて無料!

脱毛は安い買い物ではありません。高額な契約をした後に、施術で必要となる薬代や肌トラブルの治療代、再診料など、予定外の出費があると困ってしまいますし、だまされた気になりますよね。特に脱毛が初めての方は不安が絶えないと思います。

しかしメンズリゼは上記で説明した通り、長年続く、脱毛を専門とするクリニックです。脱毛に関して不安に感じる方を少しでも減らせるよう、以下の料金は全て無料となっています。

  • カウンセリング料
  • 予約キャンセル料
  • 脱毛を行う際に行う剃毛料
  • お薬処方代
  • 肌トラブル治療代
  • レーザーの打ち漏れ再照射
  • 増毛化・硬毛化再照射

【特徴3】 割引率が30%に!学割以外の割引とも併用が可能

メンズリゼには学割が用意されていますが、そのほかの「乗り換え割」「ペア割」と併用することができます。それぞれの割引率は以下の通りです。

  • 学割 : 20%
  • 乗り換え割 : 10%
  • ペア割 : 5%、7%、10%(契約金額による)

そして、併用後の割引率は最大30%となっているので、学割とほかの割引のうちどちらかを併用することができるのです。

例えば、メンズリゼで全身脱毛をする場合、5回コースで248,000円です。学割を使った場合、価格は198,400円となります。そして友人と2人以上で申し込めば、学割とペア割を併用できますので、20%OFF + 10%OFFで、173,600円となるのです。

つまり、74,400円もお得に脱毛を行える計算になります。

-料金 ※税抜表示

コース 料金(5回コースの場合) 学割適用後の料金
ヒゲ全体脱毛セット(ほほ・もみあげ・鼻下・あご・あご下) 91,800円 73,440円
腕全体脱毛セット(二の腕・肘~手首・手の甲・手指) 69,800円 55,840円
胴全体脱毛セット(胸・腹) 92,800円 74,240円
VIO 92,800円 74,240円
足全体脱毛セット(太もも・ひざ~足首・足の甲・足指) 110,800円 88,640円
全身脱毛(ヒゲ全体・顔・うなじ・VIO以外) 248,000円 198,400円

-学割の条件

適用コース セットプランや単部位の5回コース(1回・3回・コース終了後1回は適用外)
対象者 大学院生、大学生、専門学校生、予備校生、高校生 かつ、現在有効な学生証を持ちの方
その他 現在有効な学生証を提出(提示)できること

-メンズリゼのクチコミ

初めての脱毛の時に、しっかりと分からないところを説明してくれて、質問をした際も丁寧に答えてくれました

学割もあって2万円ほど安くしてくれたしお財布には優しかったです。脱毛後のケアの薬も貰えたのでとても親切でした。ニックネーム:まご
年齢:19歳
職業:学生
これまでの女性経験:2~4人
脱毛箇所:胸,乳首,お腹

初めて行った際、受付もかなり丁寧でわかりやすく、無知な自分でもすぐに理解できるよう教えて頂きました

雰囲気も明るすぎず、羞恥心をできるだけ取り除こうとする部分がよく見えて安心。 また清潔感もあり、至るところの清掃が行き届いていていました。ニックネーム:ぼんすけ
年齢:24歳
職業:管理栄養士
これまでの女性経験:5人以上
脱毛箇所:VIO

【2位】湘南美容クリニック

クリニックの脱毛の歴史 21年 / 2000年開院
症例数 1,058,499件(~2019年)
脱毛専門かどうか ×
男性専門かどうか △(一部男性専門院あり※3院)
VIO脱毛 あり
施術を担当する看護師 / 准看護士 男女(男性指名は不可)
無料カウンセリングサービス あり
予約後の当日施術 可能
全国の院数 全国78院 / 男性VIO対応院 22院
脱毛を行うレーザーの種類 3種類
痛みに対するサービスの充実度 1種類の麻酔(笑気麻酔)
学割の割引額 5% ※コースの制限なし

【特徴1】大手医療脱毛クリニックの中で最も低額

価格の安さには定評のある湘南美容クリニック。医療レーザーによるヒゲ脱毛の相場は、平均で5回で7万円程度はすると言われていますが、湘南美容クリニックはヒゲ脱毛だと6回の施術で30,500円となっています。またその他の部位も相場よりも大幅に安いため、部分脱毛 (乳首のみ、胸毛のみ)などで利用するのもおすすめ。

湘南美容クリニックには体験コースやトライアルコースというものはありませんが、1回コースというものがありますので、好きな部位を1回だけ試すことができます。例えば、両脇なら500円、ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下)なら9,980円で受けられます。

【特徴2】全国103院展開しているため通いやすい

湘南美容クリニックは全国各地に103院を展開していますので、突然の転勤などがあっても施術を継続することが可能です。

湘南美容クリニックは女性の美容のために開院したクリニックのため、実際に多くの院で女性が通うクリニックです。なので男性が恥ずかしくて通いづらいというデメリットもあります。しかし湘南美容クリニックでは103院のうち、男性専用のクリニックが5院あります。都市部に住む学生であれば「安く脱毛したいけど、女性がたくさんいる中で脱毛はちょっと…」と感じる方でも安心です。

【特徴3】支払方法が多様

湘南美容クリニックは支払い方法が多いのも特徴です。現金はもちろんのこと、楽天ポイントや15種類のクレジットカード、メディカルローン、なんとビットコインでの支払いまで対応しています。

-料金 ※税抜表示

コース 料金(6回コースの場合) 学割適用後の料金(5%OFF)
ヒゲ3部位(上口ヒゲ、アゴ、アゴ下) 27,590円 26,210円
手足スッキリセット(肘上・肘下・膝上・膝下) 194,436円 184,714円
Lパーツいずれか1部位(胸・腹・肩甲骨より上・肩甲骨より下・両膝下 など) 75,000円 71,250円
VIO 66,663円 63,330円
全身脱毛(顔、VIO除く) 266,663円 253,330円
全身脱毛(顔含む、VIO除く) 322,218円 306,107円

※価格はすべて税抜

-学割の条件

割引率 5%
適用条件 学生証の提示
その他 その他の割引、モニター治療との併用は不可

-湘南美容クリニックのクチコミ

最初は初めての経験でとても緊張していて、値段も安くないので無駄に終わったらどうしようと思っていましたが、内装は綺麗で、かつ分かりやすい説明をして頂き安心して通うことが出来ました

家からも近いので、時間が無い時でも助かります。ニックネーム:さかた
年齢:20歳
職業:学生
これまでの女性経験:2~4人
脱毛箇所:VIO

初診時でのカウンセリングの際、対応が丁寧でとても分かりやすかったです。

自分はメンズメイクをするので化粧室を利用したのですが、基本的にどのクリニックでも設備に清潔感があり、使いやすかったです。あと施術時にうっかり髭剃りを忘れてしまったことがありましたが、産毛程度だったからなのか無料で処理してくれたのは嬉しかったです。ニックネーム:ひろぽん
年齢:25歳
職業:エンジニア
これまでの女性経験:2~4人
脱毛箇所:ヒゲ

【3位】ゴリラクリニック

クリニックの脱毛の歴史 6年 / 2014年開院
症例数 2,689,603件(2014年10月~2020年12月)
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
VIO脱毛 あり
施術を担当する看護師 / 准看護士 男性
無料カウンセリングサービス あり / Webカウンセリングあり
当日施術 可能
全国の院数 全国19院 / 都内6院
脱毛を行うレーザーの種類 5種類
痛みに対するサービスの充実度 2種類の麻酔(麻酔クリーム・笑気麻酔)
学割の割引額 10% ※コース契約時のみ

【特徴1】ヒゲが濃い学生のあなたはここ一択!

ヒゲの濃さは人によって違いがあるため、人によっては脱毛のコースが終了しても追加で通わなければいけない…なんてことも。

しかしゴリラクリニックのヒゲ脱毛では、コース終了後1回100円で3年間、追加脱毛ができますつまりゴリラクリニックのヒゲ脱毛コースは最大6回ですので、3年間は満足できるまで何度でも、1回100円で施術できるのです。

ちなみにヒゲ脱毛完了コースは、平日11:00~15:00まで。授業のない時間帯に予約することができるため、まさに学生にはもってこいのコースと言えるでしょう。

【特徴2】個人に合わせて選べる医療レーザー

ゴリラクリニックには5種類の医療レーザー機器 (院によっては2種類)があり、患者の肌質や毛質によって、効果が出る脱毛レーザーを使い分けて脱毛を行います。

全院に導入されている機械は、メディオスターNeXT PRO・ジェントルYAGの2種類で、これらのレーザーは痛みが少ないのが特徴です。

FDA(アメリカ食品医薬品局)認可の医療用機器で「確実性」「安全性」が高いことが認められていますので、より確実に永久性のある脱毛を受けられます。

【特徴3】1万円でヒゲ脱毛!?トライアル脱毛が超おすすめ!

ゴリラクリニックには、トライアル脱毛があります。

いざ契約はしてみたけれど、痛くて通えないとか、肌荒れがひどくて続けられないなど、トラブルが出ないとは限りません。そこでゴリラクリニックのトライアル脱毛を一回試してみることで痛みに耐えられるのか、肌荒れは問題ないかなどの不安を解消することができます。

コース名 トライアル脱毛料金 1回コース
全身脱毛(ヒゲ・VIOを除く首から下) 58,800円 150,000円
セレクト全身脱毛(ヒゲを除く全部位から8部位を選択) 53,800円 120,000円
腕ツルコース(二の腕、肘から手首、手の甲、手指) 25,000円 60,000円
胸ツル・腹スベコース(胸・乳・腹) 38,800円 76,000円
脚スベコース(太もも、ひざ、ひざ下) 45,800円 86,000円
マタツルコース(VIO) 23,750円 44,000円
ヒゲ(鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首から1か所) 10,000円

-料金 ※税抜表示

コース 料金(5回コースの場合) 学割適用後の料金(10%OFF)
ヒゲ脱毛完了コースヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下) 68,800円 / 6回 61,920円 / 6回
腕ツル(上腕・前腕・手指・手背) 184,000円 165,600円
胸ツル・腹スベ(胸・乳・腹) 198,000円 178,200円
マタツル 140,000円 126,000円
膝下 108,000円 97,200円
全身脱毛(ヒゲ・陰部を除く) 397,000円 357,300円

※税抜表示

-学割の条件

割引率 10%
対象 学生証を提示できる学生
条件 コース契約の場合
その他 コース以外の契約は不可、ほかの割引との併用は不可、初回来院時限定

-ゴリラクリニックのクチコミ

男性客のみしかいないため待ち時間や来店時の心理的ストレスが少なかったです。また同様に男性客のみを対象としているため、スタッフや看護師に相談がしやすいのも嬉しかったですね

剃毛が無料な点やキャンセルの連絡が前日まで有効な点も非常に満足できるポイントでした。
ニックネーム:ぴこ
年齢:23歳
職業:会社員
これまでの女性経験:10人以上
脱毛箇所:ヒゲ,もみあげ,胸(乳首を含む),腕,指,お腹,すね毛,足の指,VIO

他のお店 (サロン)でも試してみてあまり効果を感じられませんでしたが、ゴリラクリニックでは脱毛の効果が大きく、満足度が高かったです。

また説明も丁寧で親切にしてくれたのと、お店の中は清潔にされていて非常に好感が持つことができました。ニックネーム:TK
年齢:32歳
職業:会社員
これまでの女性経験:2~4人
脱毛箇所:ヒゲ

学生におすすめのメンズ脱毛【サロン編】

【1位】メンズクリア

サロンの脱毛の歴史 7年 / 2013年OPEN
症例数
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
VIO専門コースの有無 あり
施術を担当するスタッフ 男性
無料カウンセリングサービス あり(完全予約制)
体験コースの有無 あり
全国の店舗数 全国75店舗 / 都内16店舗
脱毛を行うレーザーの種類 2種類
痛みに対するサービスの充実度 脱毛器搭載の冷却機能と冷たいタオル
学割の割引額 3つの特典(記事参照)

【特徴1】料金が分かりやすい!通い放題プラン

通常、脱毛のコースといえば3回コースや5回コースなど、回数による制限があります。

メンズクリアでは、回数制限がなく、コースの期間中であれば何度でも通える通い放題プランを導入しています。半年通い放題、1年通い放題、2年通い放題があり、その期間は何度でも施術を受けられるため、満足いくまで脱毛できるのです。

さらに、全身脱毛のコースの場合には、無制限というコースもあります。全身脱毛の場合、最短で2週間おきに通うことができますので、半年で最大12回通うことが可能です。

【特徴2】全国に75店舗!通いやすいのが嬉しい

永久脱毛が可能な医療脱毛とは違い、サロンでの脱毛は月に何度か通わなければいけないというのが特徴です。しかしメンズクリアは全国に75店舗を構える大手メンズ脱毛サロン。

自分の家や学校、バイト先の近くでお店を見つけやすく、「やばい!来週デートだった!」という時も安心です。

【特徴3】最大80%オフ!?お得なお試しプラン

例えば、先ほどご紹介したRINXではお試し脱毛はMAX77%OFFでした。また医療脱毛の中で、ゴリラクリニックではトライアルも含めると60%OFFが最大です。

対して、メンズクリアの場合、ヒゲ脱毛の場合はどの部位であっても1,000円でお試し脱毛ができます

-料金 ※税抜表示

コース 料金 学割後の料金
顔全体(鼻下・口下・あご・あご下・首・両ほほ・もみあげ) 199,800円(2年通い放題) 割引なし、
陰部4か所脱毛1回無料
上半身(胸元全体・乳輪周り・腹全体) 220,000円 / 8回
陰部4か所(VIO + 臀部) 85,800円(半年通い放題) 55,800円(30,000円の脱毛チケット使用)
両ひざ下 92,000円 / 8回
全身脱毛(顔、VIOを除く) 498,000円(2年通い放題)

-学割の条件

対象 中高生、専門学校生、大学生、大学院生
条件 初回来店時限定
その他 学生であれば年齢制限なし、学生証の提示が必要

-メンズクリアのクチコミ

ほとんど痛みを感じないところと予約の取りやすさが良かったです。たまに輪ゴムをパチンとされたような痛みはありますが、基本的には痛みはなく、安心して施術を受けられました。

予約はわざわざ電話やネットですることはなく、LINEで「何日の何時から」と予約することができたところは楽でした。ニックネーム:0513nari
年齢:24
職業:学生
これまでの女性経験:2~4人
脱毛箇所:ヒゲ

実際に脱毛をしてみて、メンズクリアは痛くなかったというところもあったので生涯契約をしました。しっかりサポートや肌に合わせた対応してくれるのがとても良いです。

また予約が取りやすいため、空いた時間に合わせて行くことができるのも嬉しかったですね。ニックネーム:イーグルス やる気なし
年齢:22
職業:学生
これまでの女性経験:0人
脱毛箇所:ヒゲ,腕,手の甲,乳首,胸,脇,お腹/へそ,尻,陰部(金玉の部分),陰部(股の間),陰部(陰部付け根部分),すね毛,足の指の毛

【2位】RINX(リンクス)

サロンの歴史 12年 / 2008年OPEN
症例数 4,876,997件(2008年~2021年1月)
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
VIO専門コースの有無 あり
施術を担当するスタッフ 男性
無料カウンセリングサービス あり(完全予約制)
体験コースの有無 あり
全国の店舗数 全国60店舗 / 都内11店舗
脱毛を行うレーザーの種類 1種類
痛みに対するサービスの充実度 脱毛器搭載の冷却機能、アフターケアジェル
学割の割引額 顔・ヒゲ:2年間脱毛し放題 ※24回までボディ・VIO:1か所50%、2か所目から30%

【特徴1】あなただけの脱毛プランを用意

RINXには、一般的な脱毛店のようにヒゲ脱毛コースやVIO脱毛コースなどのコースが用意されていません。その代わり、オーダーメイド脱毛を取り入れ、1人1人の悩みに合わせた、最適な脱毛プランを作ってもらえます

またRINXでは受付、施術、カウンセリングすべて男性スタッフが担当するため、「実はここの毛も脱毛したいんです…」という、女性には話しづらい悩みも、男性なら安心して話すことができ、自分が心から納得できる脱毛を行うことができます。

【特徴2】毎月限定キャンペーンを実施

RINXでは毎月、限定キャンペーンが実施されています。各店限定〇〇名というもので、2021年1月のキャンペーンは以下のようなものです。

  • 顔・ひげ脱毛MAX66%OFF
  • お試し脱毛MAX77%OFF
  • ボディ脱毛MAX45%OFF
  • 陰部脱毛MAX36%OFF
  • ALL全身脱毛MAX55%OFF(WEB限定)
  • メンズの脱毛学割

同じような内容でも、月によって割引額が違っていたり、条件が違っていたりしますので、定期的にチェックしておくと、かなりオトクに脱毛ができます。

【特徴3】永久80%OFF保証サポート

上で説明した通り、脱毛サロンでの脱毛の場合、数年後にはまた毛が生えてきます。その度になんども高額な脱毛料金を支払うのは大きな負担ですよね。

そこでRINXでは、8回、もしくは10回のコース満了後、もし再び毛が生えてきたときには、永久的に何度でも1回80%OFFで施術を受けることができます。

ちなみにこの永久保証、学割で施術を受けた場合でも適用されるので、学生のあなたにはうってつけのチャンスといえるでしょう

-料金 ※税抜表示

コース 料金 学割適用後の料金
顔・ヒゲ(6か所すべて) 158,818円 / 10回 割引なし、24回通い放題になる
上半身(胸元全体・乳輪周り・腹部全体) 200,000円 / 8回 124,727円 / 8回
VIO 250,909円 / 8回 158,909円 / 8回
すね毛(両膝下) 83,636円 / 8回 41,818円 / 8回
全身脱毛

※税抜表示

-学割の条件

RINXの学割は、2つの特典付きです。

特典1. 学生2年間「顔・ヒゲ脱毛し放題」、プラン途中で卒業しても「学生2年間」を保証
特典2. どこでも好きな部位1か所50%OFF、2か所目以降は何か所でもすべて30%OFF
対象 中高生、専門学校生、大学生、大学院生、予備校生
条件 学割特典を利用する際に学生証を提示、学生であれば年齢制限なし
その他 2つの特典の併用可能

-リンクスのクチコミ

脱毛はすごくお金がかかるイメージでしたが、年会費や入会費が一切必要ない点は良かったですね。

また施術を男性が行うため、恥ずかしさも軽減されるのも良い点だと思いました。また気になる部分がある場合は利用させてもらう予定です。ニックネーム:マスキング
年齢:27
職業:会社員
これまでの女性経験:10人以上
脱毛箇所:ヒゲ,お腹/へそ,陰部(金玉の部分),陰部(股の間),陰部(陰部付け根部分)

【3位】レイロール

メンズ脱毛・男性のヒゲ(髭)脱毛はコスパNo.1のレイロール

サロンの脱毛の歴史 5年 / 2015年OPEN
症例数
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
VIO専門コースの有無 あり
施術を担当するスタッフ 男性/女性
無料カウンセリングサービス あり(完全予約制)
体験コースの有無 あり
全国の店舗数 全国15店舗 / 都内8店舗
脱毛を行うレーザーの種類 1種類
痛みに対するサービスの充実度 脱毛器搭載の冷却機能
学割の割引額 脱毛メニューが10%OFF

【特徴1】徹底した低額料金

レイロールは全国最安値保証が売りで、「他店より1円でも高ければその場で値引き」という脱毛サロンでは初めての試みがなされています。

最初から低価格でありながら、万が一、他店より高い場合は即値下げするというサービスは他では見られず、とにかく安く脱毛したいという学生にはかなりおすすめの脱毛サロンになっています。

【特徴2】レイロール独自開発の脱毛機器

レイロールで使用する脱毛機「BRILLIO」は、脱毛機メーカーと共同開発したオリジナルの脱毛機器です。

男性の髭や体毛は濃くて太いため、脱毛で肌に負荷がかかる度に痛みを感じやすいというデメリットがあります。しかし、BRILLIOは低い出力でも高い脱毛効果を発揮するので、肌への負担を最小限度にとどめることができるのです。また、冷却機能も搭載されており、より痛みを感じにくくスピーディーな施術を行うことができます。

【特徴3】VIOに悩んでいる方には特におすすめ

レイロールは好きな箇所を選んで脱毛できる「部位別脱毛」やパーツから脱毛部位をチョイスして自由にカスタマイズできる「フリーセレクト脱毛」、など細かいプランやセットが用意されているのが特徴です。

また脱毛サロンやクリニックで、竿や金玉の脱毛まで施術を行っているところは非常に少ないのですが、レイロールではそれらの部位がIラインに全て含まれているので、VIOで毛深くて困っている人に人気があります。(施術者は男性)

-料金 ※税抜表示

パーツ 料金 ※1回 学割適用後の料金
Sパーツ (ヒゲや脇、乳輪など) 2,710円 2,439円
Lパーツ (胸、おなか、ひざ下など) 5,437円 4,893円
VIOパーツ (V、I、O) 9,073円 8,166円
コース 料金 学割適用後の料金
ひげ脱毛セット 90,728円 81,655円
胸・おなか脱毛セット 63,455円 57,110円
VIOセット 145,273円 130,746円
全身脱毛セット 270,910円 243,819円

-学割の条件

対象 中高生、専門学校生、大学生、大学院生
条件 学生証の提示が必要
その他 学生であれば年齢制限なし

あなたにはどの脱毛クリニック/サロンがおすすめ?

クリニック名 こんな人におすすめ
メンズリゼ ・脱毛が初めてで1つでも不安がある
・医療脱毛をちょっと試してみたい
湘南美容クリニック ・とにかく少しでも安く脱毛したい
・なるべく知名度のあるところで施術してもらいたい
ゴリラクリニック ・ヒゲの濃さで悩んでいる
・見た目以外も磨きたい
サロン名 こんな人におすすめ
メンズクリア ・自分が納得するまで何度でも通い続けたい
・通いやすいサロンが良い
リンクス ・自分好みの脱毛がしたい
・卒業後もお得に通いたい
レイロール ・とにかく安く脱毛したい
・VIOをオトクに脱毛したい
この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。