自宅でレーザー脱毛ができる!家庭用脱毛器トリアを徹底解説

スクリーンショット 2021-05-16 22.06.52
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

トリアは医療脱毛と同じレーザー脱毛ができる家庭用脱毛器です。脱毛効果の高いレーザー脱毛を自宅で気軽に行えることからも、美意識の高い男女に選ばれています。

今回は家庭用脱毛器トリアの特徴や脱毛範囲、ヒゲの脱毛に効果はあるのか、どんな人に向いているかなどをご紹介します。

この記事を読めば、家庭用脱毛器トリアの魅力がまるわかりです。

家庭用脱毛器トリアとは?

画像出典元:トリア公式サイト

医療レーザー脱毛のメインでもある「蓄熱式ダイオードレーザー」を家庭で照射することができるのがトリアです。

グリップも握りやすく、安全に使えるように開発されているので、正しい使い方をマスターして効果を実感しましょう。

家庭用脱毛器は多種類ありますが、医療レーザー脱毛が自宅で体験できるのはトリアだけです。このトリアはFDA(アメリカの政府機関)から許可も受けているので、安全性も確かですよ。

家庭用脱毛器トリアの脱毛効果

 

 

 

 

 

 

 

トリアの蓄熱式ダイオードレーザーは、強い力で毛根を破壊するのではなく、毛根に栄養を与えるバジル領域に熱を送りこみ、それを遮断する脱毛方法です。

栄養が送られなくなることで毛根は弱り、毛を生やすことができなくなるのです。

クリニックのレーザー脱毛より出力が弱いので、長期的なお手入れが必要です。しかし、自然と自己処理回数が減少し、お手入れする時間を短くすることできます。

家庭用脱毛器トリアの脱毛範囲は?

家庭用脱毛器は個人で使うものなので、処理する際は注意が必要です。基本的に他の脱毛器と同じように全身脱毛が可能で、ヒゲの脱毛もできます。

ただし、照射できる部位は、ヒゲは鼻から下、VIOはVラインのみとなります。そのため、「誰かがやっていたから」「注意してやればできる」など自己判断での脱毛はやめましょう。

ヒゲ脱毛に向いている?

クリニックのレーザー脱毛は効果が高く、男性のヒゲ脱毛にも有効性があります。トリアもレーザー脱毛をできることから、ヒゲ脱毛に効果を期待する人も多いでしょう。

男性のヒゲは発毛スピードが早く、毛自体の発毛力も非常に強いのが特徴です。ムダ毛の中でも、脱毛しにくく時間がかかることからもレーザー脱毛が向いています

クリニックのレーザー脱毛よりも出力は弱いですが、ピンポイントで確実に脱毛を続けることできれいになるといえるでしょう。

家庭用脱毛器トリアの脱毛はどれくらいのペースで行えばいい?

脱毛サロンやクリニックでは、肌の状態を確認しながら毛周期に合わせて2~3ヶ月のペースで脱毛を継続します。

トリアの場合、最初の3ヶ月間は2週間に1回のペースでの脱毛するのがベストです。その後は、1週間に1回の脱毛で、どんどん効果を感じられるようになるので、保湿を繰り返しながら脱毛しましょう。

蓄熱式脱毛は、じわじわと熱で発毛を抑え込んでいきます。そのために肌にダメージが残りにくく、安全に脱毛できるのです。

家庭用脱毛器トリアの評判

ここからは、家庭用脱毛器トリアの評判を紹介します。

効果について【継続で効果を発揮】

熱式脱毛のため、脱毛してすぐにムダ毛が抜け落ちることはありませんが、継続して使うことで自己処理がほとんどいらないまでにムダ毛が薄くなっていきます

光式脱毛機と比較すると、痛みもあり、脱毛できない部位もありますが「安全に確実に脱毛したい」人には優秀な脱毛機といえるでしょう。

照射レベルも1~5と自分でコントロールできるので、脱毛したい部位に合わせられるのも便利です。

使いやすさ

照射口が小さいので「使いにくい」などの口コミもありますが、シミやほくろを避けて確実に安全に脱毛するためです。

慣れてしまえばスムーズに脱毛することもでき、継続して脱毛ることで確実に結果が出るので安心ですよ。

痛みはある

痛みの感じ方には個人差があるので、最初は出力を抑えて徐々に強くしていきます。出力は強い方が熱量が大きくなり、効果は出やすくなりますが痛みも強く感じます。

脱毛前には飲酒したり、激しい運動をしない、入浴やシャワーも控えて体が熱を蓄えないようにします。脱毛する部位は、蓄冷剤などを使ってよく冷やしてからトリアで脱毛を行いましょう

これをやることで、痛みも軽減されるので連続照射も安心です。

家庭用脱毛器トリアはこんな人におすすめします

  • 家庭用脱毛器に高い効果を期待したい
  • 1台で確実に全身脱毛できる脱毛器を探している
  • 脱毛サロンクリニック脱毛終了後のお手入れに
  • アフターサービスが充実している

トリアはコードレス充電式の家庭用脱毛器で、1回の充電で約30分間使い続けられます。フル充電までには2時間半ほど掛かりますが、自分で脱毛することを考えると十分な時間で脱毛できます。

充電可能回数は約500回、全身脱毛に1日2回充電を行うとして1ヶ月に2回の使用で約10年間は使える計算になります。

バッテリーの修理や交換はできませんが、保証期間内にバッテリーの不具合や寿命となった場合には、新品と無償で交換できます。

また、トリアは度々リニューアルを行うので、保証期間外でも割引優待価格で新モデルに交換できるアフターサービスを設けています

有料交換は見積りも出してもらえるので、古いモデルから買い替えを検討する場合にはコールセンターに連絡してください。

自宅で確実に脱毛したいなら家庭用脱毛器トリア

今回は家庭用脱毛器トリアをご紹介しました。

クリニックで使われているレーザー脱毛を自宅でできるのがトリアです。家庭用脱毛器として、唯一FADから認可を受けているので、その効果と安全性には揺るぎない自信があります。

色も2色で、握りやすいグリップで男性もサクサク脱毛が可能。自宅で高い脱毛効果、美肌効果を同時に得たい人におすすめの脱毛機です。

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。