【その脱毛アリ?】脱毛の掛け持ちに効果はある?そのメリットや注意点

4025869_s-1-1
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

 

脱毛サロンやクリニックを掛け持ちすれば、気になっているムダ毛が早くきれいになるのでは?と思う人もいるでしょう。

脱毛の掛け持ちは禁止されていませんが、安全に効果を感じるには注意しなければならないこともあります。

今回は、掛持ち脱毛のメリットやデメリット、注意点などをご紹介します。脱毛の掛持ちを検討している人は、参考にしてみてください。

脱毛の掛け持ちは禁止されていない

複数の脱毛を掛け持ちすることは、特に禁止されていません。掛け持ちをしたから、脱毛を断られることもなく、途中で解約を迫られることもないので安心してください。

しかし、安全のために脱毛している部位を伝える必要はあります。同じ部位を日を空けずに脱毛すると、肌に刺激を与えて危険だからです。

伝えなくても、「脱毛している」ことは分かってしまうので、隠す必要もないでしょう。

脱毛を掛け持ちするメリットやデメリット

脱毛の掛け持ちにはメリットもありますが、デメリットもあります。それを理解した上で、本当に掛け持ちすべきなのかを考えてください。

メリット

脱毛サロンの多くはお得なキャンペーンを用意しています。これらを利用すれば、高い料金のコースを頼む必要なく、必要な部位だけを低価格で脱毛できます。

また、サロンによって使用する脱毛機が異なるため、痛みや効果などにも違いがあります。これらを上手に組む合わせれば、痛みを軽減しながらより効果的な脱毛をすることができます

これら以外にも、掛け持ちすることでスタッフとの相性や予約の取りやすいサロンを自分の目で判断することができ、コンスタントに脱毛を進められます。

デメリット

複数を掛け持ちする場合、各サロンやクリニックでカウンセリングを受けなくてはいけません。すでに他で脱毛施術を受けていても、店舗によって細かいルールがあるので、しっかりと話を聞きましょう。

これだけでもかなりの時間を使うことになり、予約のスケジュール調整も大変です。仕事の合間や休憩時間に通える範囲に店があれば良いのですが、掛け持ちとなると都合よくはいきません。

サロンやクリニックの予約はすべて把握する必要があり、万が一キャンセルした場合、次回の予約を入れるのも面倒です。

掛け持ちすれば早く脱毛が終わるものではなく、掛け持ちしたことでプライベートな時間が取れずに途中で解約しなければならないこともあるでしょう。

良いことばかりがあるわけではないことを頭に入れて、脱毛を掛け持ちしてください。

脱毛の掛け持ちはバレる?

掛け持ちは違反行為ではないので、申告しなくても問題はありません。同じ部位を脱毛する場合を除いて、無理に掛け持ちしていることを話さなくてもかまいません。

ですが、脱毛のプロから見れば、自己処理や家庭用脱毛器などの脱毛と、サロンやクリニックの脱毛機での施術の仕上がりは一目瞭然。

無理な脱毛や肌に何らかの異常が見られる場合には、スタッフから断りを入れられることもあります

脱毛の掛け持ちで注意すること

どうしても掛け持ちで脱毛をしたい人のために、注意点をご紹介します。

同じ部位では効果が薄い

同じ部位を掛け持ちで脱毛すると効果が早く出るのでは?と思いがちですが、実はそうでもありません。

掛け持ちで同じ部位を脱毛する場合、一定期間は脱毛を休まなければいけません。蓄熱式脱毛は間隔を空けずに脱毛できますが、従来の熱破壊式やレーザー脱毛は肌を休める必要があるからです。

また、同じ場所を掛け持ちで脱毛しても効果は薄く、反対に肌トラブルの原因になってしまいます。そうした場合、どちらの脱毛が原因でトラブルが起きたのかを立証しにくく、保障が受けられなくなるリスクもあるのでご注意ください。

掛け持ちは最高でも3つに絞る

体はひとつしかないのに、脱毛を何店舗も掛け持ちしてしまうと、予約の入れ忘れもおこり、スケジュール調整が大変です。当日キャンセルが無料なところも増えていますが、予約が取れずに待っている人のことを考えると決めた日に脱毛を受けましょう。

掛け持ちは違う部位で行う

スケジュール調整はもちろんですが、肌トラブルのリスクを考えると同じ部位の掛け持ちはおすすめできません。ヒゲはА店で、ワキ脱毛はB店でなど部位によって使い分けるのがいいでしょう。

確実にヒゲを早く脱毛するならクリニックで、ワキ脱毛は脱毛サロンで行うなど、違う部位での掛け持ちがおすすめです。毛周期だけでなく、脱毛のタイミングも分かりやすくスケジュール調整もしやすくなります。

掛け持ちは上手く使えばお得に脱毛できる

 

脱毛サロンやクリニックを決めたら、そこで脱毛するのが一般的。ただし、掛け持ちするのは悪いことではないので、安いプランやコースがあれば上手にスケジュールを組んでみましょう。

ただし、慎重な判断が必要になるので、気になるサロンやクリニックはまず無料カウンセリングを受けてください。

また、本サイトでは脱毛に関する悩みや店舗情報に関する記事を多数アップしているので、ぜひこちらも併せて読んでみてくださいね。

メンズ脱毛するなら最高に美しい男になれ!【Rejehanne by Hikaru】

ニーズにマッチした脱毛を提供!メンズキレイモのすべてを紹介

足の甲のメンズ脱毛を始めたい方必見!料金目安やメリットについてご紹介

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。