リンクスとメンズクリアどっちがいい?料金や特徴を比較【メンズ脱毛】

man-597178_1280

昨今注目度が上がっているメンズ脱毛、興味のある人も多いのではないでしょうか?脱毛にとって最も大切なことの1つに、サロン・クリニック選びがあります。

しかし、全国には星の数ほどの脱毛サロン・クリニックが存在します。「どうやって選んでいいかわからない……」という人も多いのでは?今回はそんな人のために数あるサロンの中から、リンクスとメンズクリアについて比較検証を行いました

【結論】がっつり脱毛したいならメンズクリア!

検証の結果、軽めの脱毛を希望する人にはリンクス、ガッツリ脱毛を希望する人にはメンズクリアがオススメであるという結論に至りました。

この結論の理由や比較内容が気になる人は、ぜひ最後まで読んでくださいね!

メンズクリアとは?

画像引用元:MEN’Sクリア公式

大手脱毛サロンのひとつで、全国でもトップクラスの店舗数を誇ります。宮迫博之さんが出演しているYoutube広告を見たことがある人も多いのではないでしょうか?

店舗数やスタッフ数が充実しているため、予約が取りやすいと評判です。また、数々の芸能人やアスリートが通っていることもアピールポイントの1つとなっています。

メンズクリアについて気になる人は、こちらの記事も併せてお読みください。

コスパで選ぶならメンズクリア!「通い放題」でコスパ最強伝説

リンクスとは?

画像引用元:RINX公式

リンクスはメンズ脱毛の専門店です。メンズ脱毛専門店での「顧客満足度」「通いやすさ」「オススメしたさ」の3部門で全て1位をとっており、確かな信頼と実績が魅力です。

また全スタッフが男性で構成されているため、男性の悩みにより的確に寄り添うことができることも、アピールポイントの1つとして挙げられます。恥ずかしがり屋の人も、これなら安心ですね。

オススメのメンズ脱毛専門店として当サイトでも紹介していますので、ぜひこちらの記事もご確認ください。

【駅近/VIO対応あり!】おすすめメンズ脱毛店6選を詳しく紹介

【規模・症例数編】リンクスとメンズクリアどっちがいい?

RINX(リンクス) メンズクリア
歴史 13年 8年
症例数 4,876,997件 不明
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
全国の店舗数 全国61店舗 / 内、都内11店舗 全国75店舗 / 内、都内16店舗

歴史に関してはリンクスがやや長く、症例数も公表しているので安心感がありますね。しかし、メンズクリアも公式サイトに数々のお客様の声を掲載しているので、その点に関しては五分といったところでしょうか。

また、全国の店舗数もそこまで圧倒的に差があるわけではないため、歴史や詳細という面では甲乙つけ難いですね。

【設備・サービス編】リンクスとメンズクリアどっちがいい?

RINX(リンクス) メンズクリア
施術を担当するスタッフ 男性 男女どちらでも可
無料カウンセリングサービス
脱毛機器の種類 1種類(リンクスオリジナル イノベーション) 1種類(IPL × SHR)
痛みに対するサービスの充実度 パッチテスト・脱毛機器搭載の冷却機能 パッチテスト・冷却ジェル
体験コースの有無
当日施術 可能 可能

リンクスとメンズリゼの設備・サービスを比べると、上記の表のようになっています。

大きな違いとしては、脱毛機器の種類と痛みに対するサービスがあります

これらの事柄について、少し詳しく説明をしていきます。

リンクスの脱毛機器と痛みに対するサービスの充実度について

リンクスの脱毛機器について

画像引用元:RINX公式

リンクスは脱毛にオリジナル脱毛機「イノベーション」を使用しています

リンクスは、IPL(インテンス・パルス・ライト)という歴史の古い治療用の光を用いたフラッシュ脱毛を行なっています。イノベーションはこのIPLをフル活用することができる最新型脱毛機で、さまざまな機能を搭載しています。

特筆すべき機能としては、脱毛を受ける方1人ひとりの毛質・肌質に合わせたパーソナルな設定が可能である点が挙げられます。15段階ものIPL照射パターンがあり、またそのパターンは常にアップデートされています。安心して脱毛を受けることができますね。

リンクスの痛みに対するサービス

リンクスでは、痛みに対するサービスとして、パッチテストを行うことができます

パッチテストとは光照射を事前にテストし、痛みやアレルギー反応の程度を見るものです。カウンセリングの際に相談することで無料で行うことができます。気軽に申し出てみましょう。

また、リンクスのオリジナル脱毛機イノベーションは痛みの少ないフラッシュ脱毛です。それに加え、とても強力な冷却機能が搭載されています

そのため、脱毛によって生じる痛みを最小限に抑制することが可能になっています。

メンズクリアの脱毛機器と痛みに対するサービスの充実度について

メンズクリアの脱毛機器について

画像引用元:MEN’Sクリア公式

メンズクリアの脱毛機は、リンクスのものと同じIPLに加え、SHRという光を使います。SHRは、毛根ではなく、毛が生えるように指令を出す部位を破壊して、脱毛効果を生み出す光です。

この2つを併用することで大きな脱毛効果を生んでいるというわけです。また、スタッフが実際に自分の身体でマシンを体験しているため、その効果は織り込み済みです!

メンズクリアの痛みへのサービス

画像引用元:MEN’Sクリア公式

メンズクリアでは、痛みに対するサービスとして、カウンセリングとパッチテストを行なっています。また、施術の際には脱毛部位にジェルを塗って脱毛を行うことで、痛みを軽減させています

リンクスもメンズクリアも、痛みへのサービスについては非常に似通っていますね。差別化ができる点としては、脱毛マシンの性能の部分でしょうか。力を入れているぶん、リンクスの方が安心感を感じられます。

上記のことを踏まえても、設備・サービスの面では互角と判断するのが妥当かと思われます。

リンクスとメンズクリアどっちがいい?料金編

部位 RINX(税込) メンズクリア(税抜)
ヒゲ(回) 25,200円 25,200円
ヒゲ(月額) 500円~(部位次第) 3,480円
上半身(回) 107,100円 117,600円
上半身(月額) 800円~(部位次第) 8,780円
VIO(回) 58,800円 63,200円
VIO(月額) 1,400円~ 2,480円
すね毛(回) 15,800円 40,000円
すね毛(月額) 1,400円~ 8,780円
全身脱毛(回) 147,100円 157,600円
全身脱毛(月額) 800円~(部位次第) 8,780円

上記の表は、リンクスとメンズクリアの脱毛料金を比較したものです。こうしてみると、1回ごとの料金や月額料金は、少しリンクスの方が安いように感じられます。

ただし、リンクスの月額料金は、長期間払い続ける前提のものであるという点には要注意です。

また、メンズクリアの月額料金は「その額を払うと一定期間通い放題になる」という形式のものなので、どちらがお得とは一概に言うことができません。

回数が少なくても大丈夫という人や脱毛したい部位が少ない人はリンクス、ガッツリと脱毛をしたい人はメンズクリアという選び方をするといいでしょう。

リンクスとメンズクリアを比較する上でのQ&A

そのほか、リンクスとメンズクリアに関して気になる疑問などを以下にまとめて見ました。

Q:メンズクリアの「通い放題」ってどういうこと?

A:月々に一定の料金を払うことで、追加で施術を行っても料金が発生することがなくなるというプランです。毛が生えてこない状態を無理なく維持することができます。

Q:脱毛を受ける前にやっておくことはある?
A:脱毛を受ける前に、脱毛箇所の自己処理を行っておきましょう。毛が伸びてしまっているとフラッシュ脱毛の光が根元まで届かず、効果が薄くなってしまいます。

Q:年齢制限はある?
A:脱毛に特に年齢制限はありません。しかし未成年の人は保護者の同伴または同意書が必要となります。

【総評】どっちがおすすめ?

上記のことをまとめると、アクセスや歴史、設備・サービスに関してあまり大きな差はありませんでした。

料金面に関しては、回数・希望部位が少ない場合はリンクス、回数や部位が多い場合はメンズクリアの方がお得であるという結果が出ました。

したがって、比較的ライトな脱毛を希望している人にはリンクス、ガッツリと脱毛を行いたい人にはメンズクリアがオススメです。

メンズクリアについて気になった人はこちらの記事も併せてどうぞ!

コスパで選ぶならメンズクリア!「通い放題」でコスパ最強伝説

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。