リナートビューティークリニックのメンズ脱毛を徹底解説!料金や口コミ、部位のおすすめは?

画像引用元:リナートビューティークリニック公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

都内などの繁華街では、メンズ脱毛サロン・クリニックが増え続けています。人によってサロンやクリニックを選ぶポイントは様々ですが、「きれいで新しいところに通いたい」という希望もあるのではないでしょうか。

特に脱毛クリニックは医療機関なので、「古臭いところは衛生面で気になる」という人がいても不思議ではありませんよね。

本記事では、そんな人にぴったりの開院ホヤホヤのリナートビューティークリニックについて紹介をします。ぜひ最後まで読んで、参考にしてくださいね。

リナートビューティークリニックのキャンペーン情報!

ヒゲ脱毛にトライアルプラン!

リナートビューティークリニックのヒゲ脱毛にはトライアルプランが設けられていて、鼻下・あご・あご下の3パーツを1回5,000円で試すことができます。やや施術対象部位が異なりますが、ヒゲ基本セットなら1回19,800円ですから、かなりのお得感です。

VIO脱毛にもトライアルプランが用意され、こちらは1回14,800円の料金設定です。通常のVIO脱毛なら1回で39,800円のため、戦略的な価格設定と言えますね。

脱毛は1回だけで完了するものではありませんが、お得に試すことができるなら、やってみる価値はあるのではないでしょうか。

VIO脱毛を検討している人には、本サイトの下記の記事も役立ちそうです。ちょっとでも気になったなら、読んでみてくださいね。

アンダーヘア/VIO(陰部)脱毛でおすすめのメンズ脱毛クリニック/サロンを紹介!

学割など4つの割引!

先述のように、リナートビューティークリニックではリーズナブルな料金で脱毛できるトライアルプランを設けています。

その他の割引としては、下記の4つが用意されています。

  1. 学割
  2. ペア割
  3. 紹介割
  4. 乗り換え割

学割は最大20%割引となり、残り3つは最大20,000円の割引です。「割引が使えるかな?」と思ったら、無料カウンセリングの際に詳細を聞いてみましょう。

リナートビューティークリニックとは?

公式サイトはこちら→
 効果
 脱毛方法 蓄熱式レーザー脱毛
 技術/信頼
 営業年数 2021年2月開院
 症例数 不明
 脱毛専門 ×
 男性専門 ×
 料金
 1回 19,800~149,800円 (相場:25,218~106,427円)
 サービス
 無料カウンセリング あり (詳細はこちら)
 体験コース なし
 担当看護師 記載なし
 痛み対策
 内容 表明麻酔クリーム
 通いやすさ
 店舗数 新宿院のみ
 コロナ対策
 内容 記載なし

リナートビューティークリニックは2021年2月にサービスを開始した、本当にできたばかりの新しい脱毛サロンです。

蓄熱式レーザー脱毛器を導入している点が大きな特徴となります。

リナートビューティークリニック以外の脱毛クリニックについて、比較が知りたい人はこちらの記事もおすすめです。

メンズTBC?ゴリラクリニック?料金や特徴を比較【メンズ脱毛】はこちらから

リナートビューティークリニックの良いところ・評価

1. 痛みが少なく肌に優しい蓄熱式脱毛機を採用

リナートビューティークリニックでは、照射したレーザー光を黒い部分に作用させる一般的なレーザー脱毛機ではなく、蓄熱式レーザー脱毛機を採用しています。

蓄熱式レーザーによる脱毛は、毛の成長を促す「バルジ領域」と呼ばれる部分の発毛因子を破壊して脱毛効果を得る、最新の脱毛法です。

高い脱毛効果を持ちながら、従来の医療用レーザーに比べて痛みが少なく、肌に優しい特徴を持っているので、痛みに不安がある人でも安心して施術を受けられます。

ただし、部位によっては痛みを感じる場合があり、痛みの感じ方には個人差があります。そのため、希望する人には表面麻酔クリームを使った施術も可能です。

2. 万一のリスクにも万全の対応

 

リナートビューティークリニックが蓄熱式レーザー脱毛機を採用しているのは、一般的なレーザー脱毛機に比べてヤケドのリスクが少ないことも挙げられます。

脱毛とは毛を作り出す組織を破壊、もしくは機能停止させる医療行為です。ヤケドや毛嚢炎(白ニキビのような炎症)、色素沈着などのリスクもないとは言えません。また、毛が増えたり、毛が濃くなる現象(増毛・硬毛化)が起こることも、まれにはあります。

リナートビューティークリニックは医療機関なので、そんな時にも安心な備えが講じられています。コース後3~6か月の間に受診し、医師の診断があった部位は1年に2回の施術を可能とする保証制度を完備しているのです。

3. スピーディーに脱毛効果を実感

 

体毛には毛周期と呼ばれるサイクルがあり、常に成長期、退行期、休止期の3段階を経て生え変わることを繰り返しています。クリニックでもサロンでも、成長期の毛に施術を行うことで脱毛効果を得ていますが、成長期以外の毛に施術しても効果はありません

そこで、毛周期が成長期にさしかかったタイミングでレーザー照射を行うことが重要となります。脱毛施術に一定の時間が必要なのは、このためです。

リナートビューティークリニックでは、1回の施術時間が全身で1時間と比較的長めです。これは同部位を2回照射するためで、従来のレーザー脱毛よりスピーディーに脱毛効果を実感できるメリットがあります

4. なんといっても開院したてホヤホヤ

先述の通り、リナートビューティークリニックは、2021年2月開院という真新しいクリニックです。ホームページの情報の充実度も、まだこれからといったところ。逆に伸びしろたっぷりなクリニックとも言えるでしょう。

リナートビューティークリニックはメンズ脱毛のほか、レディース脱毛と医療痩身もメニューに組み入れていますが、入口や待合室は男性専用と女性専用に分かれているので、気兼ねなく来院できそうです。

また、リナートビューティークリニックは東京・新宿駅から徒歩4分と交通至便な立地です。リナートとは、「再生」や「生まれ変わる」を意味するイタリア語。脱毛で生まれ変わりたいという人は、無料カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

リナートビューティークリニックの悪いところ・評価

1. 無料体験やテスト照射がない

リナートビューティークリニックには残念ながら、無料の体験コースやテスト照射はありません。ただし、上記のトライアルプランがあります。通常の脱毛に比べ非常にお得に脱毛を行うことができるので、ぜひ検討してみてください。

「それでもいきなり脱毛に踏み切るのは、ちょっと……」という人も、ご安心ください。カウンセリングは無料で受けることができます。納得がいくまで質問・相談して、心配のない状態で施術に入りましょう

カウンセリングの申し込みは、ホームページ内のフォームから簡単にできます。質問項目を書き込みながら、心の準備も十分整えることが可能ですよ。

リナートビューティークリニックの1回あたりの料金 (税別)

ヒゲ(鼻下・口周り・顎下) 19,800円
18,900円
18,900円
4,800円
ひじ下 12,800円
背中 29,800円
ビキニ 18,900円
太もも 25,800円
すね 32,800円
全身脱毛 149,800円

リナートビューティークリニックの料金表は、全身脱毛、顔・ヒゲ脱毛、上半身脱毛、下半身脱毛、VIO脱毛の5コースに分かれています。上記の表には代表的なメニューの料金を記載しました。

全体的にシンプルな料金体系となっていますが、これ以外にも「ヒゲ付きお手軽全身プラン(ヒゲ脱毛・ひじ下・ひさ下・手足・胸・腹)」など、リーズナブルな価格を打ち出した組み合わせメニューもあるので、事前にチェックしてみてください。

どんなプランが最も自分のニーズにマッチするかは、無料カウンセリングで納得するまで相談しましょう。

体験コースのあるサロン・クリニックをお探しでしたら、本サイトの下記の記事を参考にしてみてください。

【メンズ脱毛初めての方へ】お得な体験コースがある脱毛店5選

リナートビューティークリニックのメンズ脱毛ではどの部位がおすすめ?

お得さ満載のヒゲ脱毛トライアル

先述の通り、リナートビューティークリニックで脱毛する際のおすすめ部位は、ずばりヒゲです

ヒゲ脱毛のトライアルプランを使えば、鼻下・あご・あご下の3パーツを1回5,000円で試すことができます。ヒゲ基本セット(鼻下・口周り・あご下)を施術してもらう場合は1回19,800円ですから、かなり攻めた価格と言えるのではないでしょうか。

脱毛は長期にわたって通う必要のあるものですが、お得に試せるプランがあるのなら、やってみる価値が大いにありますよね。

リナートビューティークリニックのクチコミ・評判は?

痛くない!駅近で便利!

診療時間をもっと長く


リナートビューティークリニックは開院からまだ日が浅いため、口コミもそれほど盛んにはされていません。メンズ脱毛については皆無と言っていいほどです。そのため、ここでは女性による口コミをご紹介しました。

それでも、蓄熱式脱毛器を使って痛みを抑制できるというメリットや、新宿駅から近くて便利なことなどはわかりますね。

伸びしろしかないリナートビューティークリニックに大注目

今回は、リナートビューティークリニックをご紹介しました。

まず料金については、部位にもよりますが、他のクリニックに比べお手頃と言えそうな価格設定でした。ヒゲとVIOの脱毛には先述のトライアルプランがあるため、これを使えばかなりのメリットを感じられそうです。

次に脱毛技術・テスト照射についてです。リナートビューティークリニックでは、蓄熱式レーザー脱毛機を採用しています。他のクリニックの医療用レーザー脱毛と比べ、痛みと通院回数が少なく済むことが期待されます。

また、リナートビューティークリニックでは、テスト照射を行うことはできません。そのため、照射に関してはぶっつけ本番ということになります。どうしても心配な人は、他のクリニックを検討してもよいかもしれません。

いずれにせよ、リナートビューティークリニックはできたばかりで伸びしろの大きさを感じさせるクリニックです。本記事がクリニック選びの参考になれば幸いです。レッツ・ツルスベ!

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。