メンズクリアのカウンセリングは?申し込み手順・準備など詳しく解説!

画像引用元:MEN'Sクリア公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

芸能人の宮迫博之さんがイメージキャラクターとなっている、メンズクリア。気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は、メンズクリアの申し込み手順と、当日までの準備について説明していきます

ぜひ最後まで読んで、脱毛を考える際の参考にしてくださいね。

カウンセリング申し込みの手順

1.希望のコースの専門ページに進む

画像引用元:MEN’Sクリア公式

まず、メンズクリア公式サイトの右上にある「ご予約・お問い合わせ」をクリックします

2.項目入力

画像引用元:MEN’Sクリア公式

氏名、メールアドレス、電話番号、希望する店舗、来店希望日を入力します。

脱毛を希望する部位があれば、「各部位を詳しく入力する」から希望する部位を選択してください

3.内容確認

画像引用元:MEN’Sクリア公式

全て記入が終わったら、入力内容の確認を行いましょう

入力ミスや入力漏れがなければ「同意する」をクリックし、送信しましょう。

その後、2〜3日でメールが届きます

当日までの準備 ※カウンセリング後に施術を希望する場合

画像引用元:MEN’Sクリア公式

自己処理は必要?

メンズクリアでは、脱毛前の自己処理が必要です

毛が伸びた状態では、脱毛の施術を受けることができません。

メンズクリアの公式サイトには、「脱毛効果をしっかり出すためにも、脱毛する箇所はあらかじめ剃った状態で来店願います」との記載があります。

そのため、自己処理は必ず行うようにしましょう。

適切な自己処理方法

脱毛前の自己処理には、電気シェーバーが最適です。なぜなら、カミソリや脱毛ワックスと比べて肌へのダメージが少ないためです。

カミソリや脱毛ワックスで自己処理をしてしまうと、肌が傷ついてしまい、脱毛時に痛みが増す可能性があります

そのため、電気シェーバーで自己処理を済ませるのが得策です。

NGな自己処理方法

次に、NGな自己処理方法を紹介します。

  • カミソリ
  • 毛抜き
  • 脱毛ワックス
  • 除毛クリーム

いずれも、肌を傷つける原因になってしまいます。その中でも特に、毛抜きは使用しないようにしましょう。

脱毛は、毛根の黒い部分を機械が認識することで行われます。自己処理で毛抜きを使用してしまうと、毛根の黒い部分が無くなり、十分な脱毛が行えない可能性があります

当日までに気をつけたいこと

画像引用元:MEN’Sクリア公式

肌の状態を良くしておく

先述の通り、肌が傷ついた状態だと、脱毛時に痛みが増す可能性があります

肌の状態を良くするには、保湿や十分な睡眠、バランスの良い食事を取ることが大切です

体調を整えておく

施術当日までに、体調を整えておくことが重要です。

特に前日は、十分な睡眠、バランスの良い食事を心がけましょう

また、施術当日に飲酒をするのはNGです。メンズクリアの公式サイトにも、「施術当日の飲酒は控えてください」との記述があります。

当日になって施術を断られる可能性がありますので、絶対に飲酒はやめましょう

当日持参するもの

当日の服装

当日の服装については、特に決まりはありません。

どんな服装でも問題はありませんが、着替えがしやすい服装の方がスムーズに施術を受けられるでしょう。

当日の持ち物

当日の持ち物は施術代金、身分証があれば十分です

ただし、未成年の方は親権者の同意書が必要となるので、忘れないようにしましょう。

カウンセリング当日、何をするの?

カウンセリングから施術までの流れ

カウンセリング当日の流れは下記のようになります。

  1. ヒアリング
  2. 脱毛についての説明
  3. プランの提案
  4. テスト照射(無料で受けられます)
  5. (契約をした場合)→施術へ

脱毛に対しての悩みや疑問点があれば、カウンセラーに相談するようにしましょう。

テスト照射について

先述の通り、テスト照射はカウンセリングの際に無料で受けることが可能です。

脱毛時の痛みや肌への影響を知るためにも、テスト照射は受けた方が良いでしょう

カウンセリング当日に必ず契約しないといけないの?

カウンセリング当日は、必ずしも契約する必要はありません

カウンセラーの説明を聞いた上で、自分が納得できれば契約するようにしましょう。

また、メンズクリアの公式サイトにも、「強引な勧誘等は行っておりません」との記述がありますので安心してくださいね。

支払いはカウンセリング当日? (カウンセリング後に施術を希望する場合)

支払いは施術終了後

メンズクリアでは、支払いは施術終了後に行います

支払い方法には一括払いと分割払いがあり、分割払いでは最大48回まで分けることが可能です

ただし、メンズクリアには医療分割がありませんので、分割手数料は高くなると考えておきましょう。

まずは気軽にカウンセリングしてみよう!

今回は、メンズクリアのカウンセリングの申し込みと、その後の流れについて説明してきました。

この記事の内容を要約しますと、

  • メンズクリア公式サイトから予約する
  • 施術当日までに自己処理を行う
  • カウンセリングとテスト照射を受け、納得したら契約する
  • 支払いは一括払いか分割払いかで選択する

となります。脱毛に興味があれば、まずはカウンセリングに行ってみてくださいね

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。