【メンズ脱毛】男も美しくあれ!ROLAND BEAUTY LOUNGEを徹底分析

ROLAND BEAUTY LOUNGE
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

「俺か、俺以外か」などの名言で有名になった稀代のホスト・ローランドがプロデュースするメンズ脱毛サロンが『ROLAND BEAUTY LOUNGE」です。

日本一のホストになるためにあらゆるサービスを受けた経験から、「男性が本当に納得できる脱毛」をローランド自身が考えているのが特徴関東を中心に大阪、名古屋、仙台と大都市にも展開しており、これから全国的な展開が期待されます。

こちらのサロンは、「本当に痛くない」「店内が素晴らしい」など評価が高い一方、「痛みがあった」などのネガティブな口コミもちらほら見られます。

そこで、実際はどうなのか、ROLAND BEAUTY LOUNGEの脱毛料金や効果などをまとめました。通ってみたいと思っている人はこの記事を参考にしてくださいね。

ROLAND BEAUTY LOUNGEのキャンペーン情報!

ROLAND BEAUTY LOUNGEでは不定期にキャンペーンを開催しています。

以前は、ニーズの多いヒゲ3ヶ所、6回19800円のキャンペーンが開催されていました。男性は急な仕事で予約した日時に来店できないこともあり、予約キャンセル料金は取られません。

季節によってニーズのある部位のキャンペーンが行われることもあるので、こまめに公式サイトをチェックしておきましょう。

ROLAND BEAUTY LOUNGEとは?

公式サイトはこちら→ROLAND BEAUTY LOUNGE
 効果
 脱毛方法 ルミクス脱毛
 技術/信頼
 営業年数 1年
 症例数 記載なし
 脱毛専門
 男性専門
 料金
 1回 コースによる
 サービス
 無料カウンセリング あり (詳細はこちら)
 体験コース なし
 担当看護師 女性
 痛み対策
 内容 冷却
 通いやすさ
 店舗数 全国15店舗展開
※店舗検索はこちら
 コロナ対策
 内容 スタッフの健康チェック・検温・マスク着用・手洗い・手指消毒・院内消毒・アクリル板設置・フェイスシールド着用など

「男性も美しくなってほしい」という思いから脱毛サロンをプロデュースしたローランドは、「女性は男性に清潔感を求めている」「脱毛することで自信が生まれると、仕事やプライベートが上手くいく」と考えています。

ホストだからきれいにするのが当たり前なのではなく、一般男性も「美しさを意識することで心身のスキルアップをして欲しい」。そんな気持ちが脱毛機械やサロンの雰囲気、スタッフ教育にも表れています。

自分の名前をサロンにつけたことや、自身が脱毛に苦労したことからも、「誰もが納得できる脱毛サロン」にするために内装や脱毛機械にもこだわっています。

ROLAND BEAUTY LOUNGEの良いところ・評価

1. ヒゲ脱毛料金がリーズナブル

 

公式サイトには明確にな料金が記載されていないので「本当に安いのかどうか来店しないとわからない」との口コミもありました。

ですが、初めての人が気軽に脱毛をしやすいプランを公式サイトで紹介しています。

ヒゲ脱毛なら月額3,300円から始められるので、これから脱毛を始める方も試しやすいですね。

2. 効果が高く痛みが少ない

ROLAND BEAUTY LOUNGEでは、最新の脱毛機「ルミクスA9」を使用しています。

通常のIPL脱毛はメラニンに反応し脱毛していきますが、ルミクスA9は出力の弱い光を連射することで痛みを軽減できます。

効果が高く痛みも少ないルミクスA9は、1回の施術時間も短く済むため、肌を傷めることなくスピーディーな施術が可能ですよ。

3. シャワー完備の完全個室

ローランド自身が通いたい脱毛サロンをテーマにプロデュースしただけあり、ラグジュアリーで豪華な店内は気分を上げてくれます。

完全個室制でプライベートが守られているだけでなく、メイクルームやシャワー室も完備されているので施術後のデートも安心ですね。

男も美しくあるべきと考えるローランドさんらしい、細やかなサービスを店内で見ることができます。

ROLAND BEAUTY LOUNGEの悪いところ・評価

1. 料金がわかりにくい

公式サイトには初めて脱毛する人や継続を考えている人向けのプランだけが記載されています。その他のプランは、無料カウンセリングで初めて料金表を確認できます。

ヒゲの濃さや体毛の生え方、範囲は個人差があるため、無料カウンセリングで脱毛したい部位の濃さや、どれくらいまで脱毛したいかなどの希望を聞いてから詳しい脱毛料金を提示するようです。

そのため、提示される金額が個人で異なるため、人によっては「安くはない」「他の脱毛サロンの方が安い」と感じることもあるようですね。

2. 店舗が少ない

おしゃれな脱毛サロンで、運がよければローランド本人に会えると噂のROLAND BEAUTY LOUNGEですが、店舗が少なく通えない人もいます

東京都に5店舗、神奈川県、北海道、宮城県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府2店舗、福岡県、広島県、沖縄県と、全国に16店舗しかありません。中心都市周辺に在住の人は通いやすいのですが、そうでない人には不満が残ります。

これから店舗が増えていくようですので、それを心待ちにするしかなさそうです。

ROLAND BEAUTY LOUNGE料金 (税込)

初回限定ヒゲ脱毛(10回) 3,000円/月
FAST CLASS 13,200円/月
オーダーメイド脱毛(脱毛回数合計100回) 9,200円/月
ローランドのおすすめコース(ヒゲ脱毛+VIO) 169,000円
マナープラン(ヒゲ脱毛+手指) 90,600円
スマートライフプラン(ヒゲ脱毛+両腕両足) 172,000円
全身フル脱毛 342,000円
ヌードプラン(VIO以外の全身) 213,000円

※2021年3月現在参考価格 ※月額料金は36回払いの場合の目安金額です。

ROLAND BEAUTY LOUNGの公式サイトでは、初めて利用される人向けのプランしか記載されていません

ローランドおすすめのコースや細かい手指を含むマナープラン、ヒゲを含む全身脱毛などもあるようですが、カウンセリング時に詳しい話を聞けるそうなので、気になる人は直接店舗で確認しましょう。

ROLAND BEAUTY LOUNGのメンズ脱毛ではどの部位がおすすめ?

オーダーメイド脱毛

初めての人でも始めやすいオーダーメイド脱毛は、部位や回数などをご希望に応じて自由にカスタマイズ可能です。

ひじ下・両手甲指・ひざ・ひざ下・両足甲指など、清潔感アップに欠かせないパーツやVIO・ヒゲ(6ヶ所)をまとめて脱毛できます。

すね毛や腕毛は「蒸れるし、脱毛しない意味がわからない」とご本人も話されているように、必要がない・不快に感じるムダ毛を無駄なく脱毛できるプランがメインになっています。

ルミクスA9は月に1度の照射が可能なので、最短4ヵ月、長期で1年で脱毛が完了します。

ローランドさん自身は「ヒゲは好みがあるし、すべての男が脱毛しなくていい」という考えだそうで、強くは勧めていないそうです。

ROLAND BEAUTY LOUNGEのクチコミ・評判は?

ROLAND BEAUTY LOUNGEの良い口コミ

以前から気になってたので、カウンセリングを受けました。
サロンはとても清潔感があり、スタッフの方も対応がよく、カウンセリング後に契約しました。
私に合ったプランはもちろんですが、おすすめの洗顔や化粧水なども教えていただき、非常に満足しました。これから通うのが楽しみです。
出典:Googleマップ

脱毛サロン自体初めてで不安だったのですが、説明の際に資料などを使って教えていただいたり、常に笑顔で丁寧な接客で緊張も和らぎました。価格も意外とお手頃で、顔だけではなく他のところの脱毛も検討しています。
出典:Googleマップ

初めての脱毛サロンとしてここを選びましたが、満足しています。
施術内容は勿論のこと、スタッフの皆さんの接客がとても丁寧で好印象です。
自分の場合、鼻下、唇横、顎、顎下店首の4箇所の髭脱毛で、施術は20〜30分程度終わります。よく医療系の脱毛クリニック等で聞く激しい痛みもあまりありません。
通い始めて2回程度ですが、既に髭の濃さが薄くなってきており、効果を実感出来ています。
脱毛施術とは関係ありませんが、施術中スタッフに肌の悩みや美容についての相談等も出来るので、美容のプロフェッショナルな方の意見はとても参考になります。初めて通う脱毛サロンとして、オススメです。
出典:Googleマップ

接客態度の良さや説明のわかりやすさなどに高い評価があります。また、ルミクス脱毛の痛みもほとんどの人が感じていないことからも、脱毛に通いやすいと答えている人が多いようです。

価格も想像以上に高くないと思っている人が多く、適正価格で痛みのない脱毛が受けられそうですね。

ROLAND BEAUTY LOUNGEの悪い口コミ

カウンセリングの時は12回脱毛でほぼ毛はなくなるということでしたが、普通にはえてきます。

予約がとりずらく、接客は丁寧なのですがスタッフによって照射の技術はまばらだなーという感じです。
人によってすごい丁寧に照射してくださるのですが、てきとうな方もいます。価格にサービスが見合ってないように思います。
自分が勝手に期待しすぎてしまったのかもしれませんが、正直な感想書かせていただきました。
出典:Googleマップ

ローランド様へ

従業員の方達に高額な化粧水等を売りつける指示を出さないでください。

ノルマに追われているのかほぼ毎回施術中に何らかの商品を売りつけられ、その度に今日はどうやって断るかを考えるのに凄く疲弊します。

まだ15回以上回数が残ってますが、こういうのが続くのであれば確実に途中解約致します
出典:Googleマップ

新宿店に通ってました。
スタッフによって対応が違いすぎる。
町田店からヘルプで来てた男性スタッフの対応に凄くガッカリした。
いつもいる新宿店のスタッフさんは長めに当ててるので、今回も長めに当てて欲しいとお願いしたら時間ないので難しいと言われた。
部位によって当たってないからちゃんと当てて下さいってお願いしたら、当ててるので大丈夫ですの一点張り。
契約した回数を終了しましたが、5回施術受ければ生えてこないと契約する際言われた。
いざ通い始めて施術の際に10回は受けないと効果は出ないと言われた。
契約する際に何故そういう説明をしないのか残念です。
8回施術受けたのに普通に生えてきます。
また施術前に剃っているので以前よりも濃くなって生えてきた。
YouTubeでの動画を見て信用して、他のサロンよりも高額な金額で契約したのに効果がないので契約しなければよかったです。
返金して欲しいレベルで残念です。
出典:Googleマップ

残念ながら、店舗によってはサービスの質に差があるようです。また、「化粧品をすすめられた」といった口コミが多くみられました。スタッフ全員が勧めているわけではないにしろ、「無理やり」な印象を与えているのはマイナスイメージですね。

効果に関しては、毛量やスタッフに技術力によっても多少の差はあります。また、脱毛サロンの脱毛は抑毛や減耗です。スタッフの説明不足から、顧客との間に誤解が生じているようにも思えます。

ROLAND BEAUTY LOUNGEの予約方法

カウンセリング予約は、WEBもしくは各店舗への直接電話の2通りです。カウンセリング当日は受付を済ませると、脱毛プランや料金についての説明があります。

脱毛機械や痛みについてなど、聞きたいことはここでしっかり聞いておくといいですね。希望すれば無料のパッチテストが受けられ、納得したら契約となります。

ROLAND BEAUTY LOUNGEの店舗情報

埼玉 大宮マルイ店 埼玉大宮店
千葉 千葉駅前店 千葉店 ビビット南船橋店 柏店
東京 新宿店 新宿西口店 渋谷明治通り店
渋谷道玄坂店 池袋店 吉祥寺マルイ店
神楽坂店 五反田店 錦糸町店
新橋店 上野店 立川店
町田店 町田駅前店 北千住店
神奈川 横浜マルイ店 横浜東口店 川崎店
溝の口マルイ店 藤沢OPA店
そのほかの地域はこちらから

ROLAND BEAUTY LOUNGEで美しく変身しよう

ローランドの独特な世界観が好きな人や、高級感があり豪華なサロンで脱毛したい人・代表の顔出しで安心したい人・価格よりも満足度を重視したい人におすすめのROLAND BEAUTY LOUNGE。

最新の脱毛機械で早く美しく脱毛したいなら、ROLAND BEAUTY LOUNGEの無料カウンセリングに申し込みましょう。

その他、脱毛についての疑問や悩みに応える記事も多数あるので、良かったらのぞいてみてくださいね!

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。