湘南美容クリニックの支払方法が幅広い!【分割払い・仮想通貨でもOK】

画像引用元:湘南美容クリニック公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

日本と海外で108院を展開する湘南美容クリニックは、女性向けの美容外科として有名な一方で、脱毛施術を受けるメンズが多数訪れるクリニックとしても知られています

医療脱毛でありながらお手頃な料金で施術が受けられるのが、湘南美容クリニックの大きなメリットです。今回は、同クリニックの多様な支払方法と、分割払いの方法やメリット・デメリットなどについて詳しく解説していきます。

湘南美容クリニックの施術内容などについて詳しく知りたい人は、下記の記事も参照してみてはいかがでしょうか。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の内容や料金は?こだわりの「情熱脱毛」を徹底解説!

ビットコインでもOK!楽天ポイントも貯まる

湘南美容クリニックで対応している支払方法は、他のサロンやクリニックを圧倒するほど多様なやり方を選択できます。方法としては以下の5種類があります。

  1. 現金
  2. デビットカード
  3. ビットコイン
  4. クレジットカード
  5. 医療ローン

また、同クリニックへの支払いで楽天ポイントが貯まり、貯まったポイントが同クリニックの支払いにも使えます

最近話題のビットコインでの支払いに対応しているクリニックは珍しいですね。では、それぞれの特徴について説明していきましょう。

現金

請求額を現金で支払う、最も一般的な方法です。

デビットカード

銀行や郵便局のキャッシュカードで、支払いができる方法です。

後述のクレジットカードと異なり、利用と同時に銀行口座からお金が引き落とされる、即時払い方式となっています。手軽ですし、多額の現金を持ち歩きたくないという場合には便利に使えます。

ビットコイン

湘南美容クリニックの支払方法で、最も特徴的なのがこちらのビットコインでの支払いです。同クリニックでは、1回の決済当たり上限200万円まで、ビットコインで支払うことができます

「投資していたビットコインが大幅に値上がりした」などの場合に、支払方法としてチョイスできそうですね。

クレジットカード

使えるクレジットカードの銘柄が多く、支払い方の選択肢が多いのも、湘南美容クリニックの良いところです。

VISAやMASTER、JCBなどはもちろん、銀聯なども含む15銘柄のカードが使用できます。一般的な翌月一括払いはもちろん、ボーナス一括払い、リボ払い、分割払いにも多くのカードが対応しているので、利用を検討している人はホームページを確認してみましょう。

医療ローン

医療ローンは「ローン」の名前で分かる通り、医療費を月々の分割払いで支払う方法です。メディカルローンや医療分割と呼ばれる場合もあります。

脱毛施術は自由診療なので、料金も高額となりがちです。そこで医療費の支払いを、月々の分割払いでできるように対応しているのです。

医療ローンでは、施術を受ける患者とクリニックの間に信販会社が入り、クリニックへの支払いは信販会社が行います。患者側は信販会社と契約し、信販会社に対して月々返済していくという仕組みになります。

湘南美容クリニックで利用できる医療ローンについては、下記で詳述します。

湘南美容クリニックの医療ローン【審査は?手数料は?】

画像引用元:湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニックでは、オリコ、ジャックス、アプラス、ヤマトクレジットファイナンス、SMBCファイナンスサービス(旧セディナ)の5社の信販会社を利用できます。

施術前に手続きが必要となり、2~84回までの分割払いが可能です

住宅ローンや自動車ローンなどと同様に、医療ローンも契約にあたっては審査があります。支払能力のない人と契約して、後で回収できないなどといった事故を防ぐためです。医療ローンの契約には、身分証明書(運転免許証、保険証、パスポートなど)、通帳またはキャッシュカード、通帳の登録印などが必要となります

審査は各信販会社が行うものですが、一般的な基準に照らして実施されるものなので、医療ローンだからといって格別に厳しいということはありません

信販会社への月々の支払いには、手数料が金利の形で上乗せされます。具体的な手続きや必要書類、金利水準等については、クリニックに直接問い合わせてみましょう

分割払いできる脱毛サロン・クリニックの情報は、本サイトの下記の記事にも掲載されています。こちらもチェックしてみてください。

【メンズ脱毛】分割支払いできる脱毛サロン・クリニックを徹底解説!

湘南クリニックで医療ローンを利用するメリット・デメリット

湘南美容クリニックで医療ローンを利用するメリットとデメリットは、下記のようになります。

【メリット】負担感少なく商品・サービスを手に入れることができる

画像引用元:湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニックに限ったことではありませんが、医療ローンを利用するメリットは、月々の支払額を少なくすることができる点にあります

やりたいことや欲しいものを手に入れながら、日々の生活も犠牲にしない……ローンの最大の利点はここに集約されます。

一括ではなく月々の分割とすることにより、支払額を月ごとに平準化でき、少ない負担で施術が受けられるのです。毎月の収支バランスが調整できるので、脱毛施術以外の資金計画も組みやすくなるでしょう。

もし一括払いにしか対応していなかったら、メンズ脱毛もこれほど普及はしていなかったはずです。医療ローンは、施術を受ける側にも、クリニック側にもメリットがあるんですね。

なお、ボーナス月には支払額を増やせる「ボーナス払い」の併用が可能な場合があるので、契約時に確認しておきましょう。

【デメリット】ローンなので支払総額は一括より増えてしまう

ローンには金利が付与されるので、支払総額が一括払いより増えてしまうというデメリットがあります

しかし、一旦お金を立て替えてもらうローンというサービスを享受している以上、サービス提供者である信販会社に手数料を支払うのは当然とも言えます。

一括払いが可能で、一括払いをしてもその後の生活に何の影響もないのであれば、ローンを組まない方が得策です。

回数が多いローンを組もうとする場合は、脱毛施術が終わった後も、支払いだけが続く可能性があることに注意が必要です

また、途中で支払えなくなったり、支払いが遅れてしまったりすると遅延損害金が発生します。遅延損害金は一般に、支払いが遅れた日数分が日割りで上乗せされます。これこそムダ毛以上にムダな出費です。

医療ローンの支払い遅れが長引くと、いわゆる「ブラックリスト」に載ってしまうことも考えられます

そこまで行くと、今後、別のローンを組んだり、クレジットカードを作ったりすることができなくなるかもしれません。そうなっては脱毛どころではありません。支払い遅れが出ないようにしっかり返済計画を立てておくことが大事です。

無理なく上手にツルスベ肌を手に入れよう

本記事では、湘南美容クリニックの料金支払方法や医療ローンについて、詳細に解説してきました。

医療ローンと言っても、普通のローンと同じで審査があり、これにパスしなければ利用はできません。また、支払額には金利が付き、支払いが遅れれば遅延損害金も取られます。

少ない負担で脱毛を進められるメリットはありますが、デメリットが大きくなるようではローンを組む意味はありません。脱毛を始める前に、ホームページをチェックしたり、カウンセリングで相談して、無理なく上手にツルスベ肌を手に入れてくださいね。

本サイトには脱毛料金や医療ローンに関する下記のような記事もありますので、併せて読んでみてください。

ゴリラクリニックの医療分割払い、俺でも審査通るかな?そんな不安に応えます

メンズリゼは分割払い可能?審査・手数料などの疑問を徹底解説!

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。