【メンズ脱毛】膝下・すね毛脱毛におすすめのサロン・クリニックBest3!

すね毛
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

「膝下やすねの毛が気になる」という人は多いのではないでしょうか?

特に夏場などは、露出が多くなる時期でもありますので、脱毛を考えている人も多いと思います。しかし多くの脱毛サロンやクリニックが存在する中で、自分に適したところを見つけるのは難しいですよね。

この記事ではメンズの膝下・すね毛脱毛におすすめの脱毛サロン・クリニックを、ランキング形式で紹介していきます。

それぞれのサロンやクリニックの脱毛方法やセールスポイントの違いから、総合的なおすすめをランキング形式で選出しました。

人によって決め手となるポイントや価格は異なるので、しっかり確認して、あなたに合った脱毛サロン・クリニックを見つけてくださいね。

膝下・すね毛脱毛におすすめのメンズ脱毛【サロン編】

【1位】レイロール

画像引用元:RAYROLE公式

おすすめ脱毛サロン堂々の1位は、レイロールです!

2015年の満足度やコスパ、効果の高さの部門でNo. 1となっており、ユーザーからの評判が良いことで知られています。また、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが公式アンバサダーとなっており、PR面にも非常に力が入っています。

ここからは、レイロールのおすすめポイントについてご紹介していきます!

ここがポイント

  • 業界初の全国最安値保証
  • 完全オリジナルの男性専用脱毛マシン
  • 完全脱毛サポート保証

業界初の全国最安値保証

画像引用元:メンズ脱毛サロンRAYROLE公式

レイロールの料金は、他サロンと比較して1円でも高ければその場で値下げを行うことができるのが最大の特徴。そのため、非常にお得に脱毛を行うことができます。コストパフォーマンスを重視する人にとっては非常に嬉しいですよね!

ただし、他店舗の金額をサイトやチラシなど目に見える形で提出しなければ、補償を受けられません。そのため、レイロールで脱毛を受ける前に他のサロンの料金について調べておく必要があるという点に注意が必要です。

完全オリジナルの男性専用脱毛マシン

画像引用元:メンズ脱毛サロンRAYROLE公式

レイロールでは、高い安全性と脱毛効果を誇るオリジナルの男性専用脱毛マシン「BRILLIO」を開発・使用しています。このBRILLIOの優れている点としては、

  • 男性の太く濃い毛に最適化している
  • 肌への負担や痛みが非常に少ない
  • 圧倒的な照射スピードにより時間を短縮できる

などが挙げられます。

脱毛を考えている男性にとって、これほど心強いものはありませんね!

完全脱毛サポート保証

レイロールの脱毛では、保証付きプランに加入することで、期間満了後も1回料金の80~90%OFFで脱毛施術を受けることができます

期間が満了した後も完全に脱毛を行うための保証が用意されているのは、「初めてで脱毛がうまくいくか心配…」という人にとっては嬉しいですね!

「レイロールについて気になった」「もっと知りたい」という人は、公式サイトやこちらの記事からさらに詳しい情報をチェックしてみてください!

コスパ重視のメンズ脱毛ならレイロールに決まり!【全国最安値保証が魅力】

【2位】都度払い制Men’s脱毛FiGO

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛 FiGO公式

おすすめ脱毛サロン第2位は、FiGO(フィーゴ)です!

創業7年目を迎えたサロンで、脱毛実績は30,000件以上を誇ります。信頼感を感じることができますね!レイロールと同じように、2019年のお客様アンケートにて通いやすさやコスパ、脱毛効果の各部門で1位になっています!

ではここから、フィーゴのおすすめポイントについて説明をしていきます!

ここがポイント

  • 完全都度払い制
  • 時間脱毛制
  • 男性専用オリジナル脱毛マシン

完全都度払い制

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

フィーゴは料金システムとして、完全都度払い制を採用しています。完全都度払い制とは、その日に脱毛したパーツの料金のみに支払いが生じるというシステムです。

脱毛サロンの支払いシステムとして主流なのは、一定の部位に対しまとめて料金を支払うことで1回あたりの料金を低くする、コース払いです。

しかし完全都度払いを行うことで、脱毛部位の変更や脱毛の終了などを回数に縛られず行うことができます。自分のペースで脱毛を行いたい人にとっては、嬉しいシステムですね!

時間脱毛制

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

フィーゴの支払額は、脱毛パーツの施術目安時間の合計で決まります。このシステムにより、脱毛したいパーツを毎回自由に選んで脱毛することが可能です。

タイミングやパーツ、濃さを自分の好みに設定できるため、やはり自分ペースで脱毛を行いたい人に特におすすめといえるでしょう。

男性専用オリジナル脱毛マシン

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

フィーゴは世界70ヵ国で美容脱毛機を製造・販売しているGSD社・グローバルエームズ社と提携し、オリジナルの脱毛マシンを導入しています。

フィーゴの脱毛マシンのポイントは、ズバリ「痛みの軽減」と「高出力での脱毛」です

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

画像のように、出力の段階や照射の回数・面積の工夫で、男性の太く濃い毛に対し高出力で脱毛を行うことが可能となっています。また、脱毛時の熱エネルギーを一定にすることにより、肌へのダメージを軽減することにも成功しています

上記のことからも、フィーゴは高出力で好みの部位を脱毛したい男性にとって嬉しいサービスが充実しているといえそうです。フィーゴに関してもっと詳しく知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてどうぞ!

大阪のメンズ脱毛ならここやで!!【学割ありの優良店7選をご紹介】
名古屋のメンズ脱毛サロン・クリニック【大手から地域密着型まで】

【3位】メンズ脱毛専門店NAX

画像引用元:メンズ脱毛専門店NAX公式

おすすめ脱毛サロンランキング第3位は、NAXです!

NAXは実力派として知られる人気メンズサロンで、脱毛だけでなく光エステなどのサービスも行われています。「一生の肌だから」というフレーズが、とても印象的ですよね!

ではここから、NAXのおすすめポイントを説明していきます!

ここがポイント

  • 充実した料金プラン
  • 最新のメンズ脱毛機
  • 安心のプライベート脱毛空間

充実した料金プラン

画像引用元:メンズ脱毛専門店NAX公式

NAXの料金プランは非常に充実しており、さまざまなプランの中から自分に合うものを選ぶことができます

何度も脱毛を行いたい人は定額制、回数を決めてお得に脱毛を行いたい人は回数券……というように、どのような人でもコストパフォーマンスのよい脱毛を選択することができます

最新のメンズ脱毛機

画像引用元:メンズ脱毛専門店NAX公式

NAXでは、オリジナルの最新メンズ脱毛機「ヘリオス」を使用しています。無痛で高速施術を行っており、スピーディに脱毛を行いたい人や痛みに弱い人におすすめです。また、医療提携を行っているため、万が一のことがあっても安心です。

画像引用元:メンズ脱毛専門店NAX公式

加えて、病理組織検査による安全性試験も行なっており、最大出力においても正常な皮膚組織を破壊しないことが確認されています。脱毛に対して不安のある人でも、これなら安心して施術を受けることができますね!

安心のプライベート脱毛空間

画像引用元:メンズ脱毛専門店NAX公式

NAXの脱毛室は完全個室となっており、雰囲気もゴージャスでリラックスできるものとなっています。相談や会話がとてもしやすいため、コミュニケーションを大切にしたい人には非常におすすめです。

また予約システムも24時間利用可能、事前決済システム搭載と、利用しやすいシステムになっています。心にゆとりを持って脱毛を行い人にとって、とても利用しやすいサービスですね!

上記のことから、NAXは安心感と心のゆとりを持って脱毛を行いたい人にとてもおすすめの脱毛サロンといえます!NAXについてもっと知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてご覧くださいね。

【メンズ脱毛はNAX(ナックス)】脱毛の流れから口コミまで徹底解説

膝下・すね毛におすすめのメンズ脱毛【クリニック編】

【1位】湘南美容クリニック

画像引用元:湘南美容クリニック公式

膝下・すね毛の脱毛におすすめのクリニックランキング堂々の1位は、湘南美容クリニックです!とても有名な大手美容クリニックで、全国にクリニックを展開しています

また来院数も圧倒的で、2019年には1年で649,101人、1日に換算すると約1,778人の男性が来院しています。この中からリピーターになる人もいると考えると、とても大きな規模のクリニックであるとわかりますね!

ここがポイント

  • 長期的な減毛が可能
  • 全国のクリニックで施術が受けられる
  • 少ない施術回数で済ませられる

長期的な減毛が可能

画像引用元:湘南美容クリニック公式

今まで紹介してきた脱毛サロンとは異なり、湘南美容クリニックは医療機関です。そのため、サロンでは扱うことのできない医療用レーザーを使用しての脱毛が可能です

医療用レーザーを使用することにより、より高い脱毛効果を得られ、長期的な脱毛を実施することができます。忙しい人や、高い効果を望む人にとっては非常に嬉しい設備ですね!

全国のクリニックで施術が受けられる

画像引用元:湘南美容クリニック公式

先述のように、湘南美容クリニックは全国にクリニック展開しており、その数は80院以上に上ります。そのため、もし引っ越しなどで通っていた院の施術を行えなくなってしまっても、転居先近くの院でコースを引き継ぐことが可能です。

転勤の多い職に就いている人や引っ越し好きな人にとっては、とても心強いですね!

少ない施術回数で済ませられる

先述のように、湘南美容クリニックは医療用レーザーを使用することが可能です。脱毛サロンで使用される光脱毛等に比べ非常に出力が高いため、回数自体も少なく済ますことができます

また、医療用レーザーの中でも湘南美容クリニックのものは光エネルギーのロスが少なく、とても効率よく脱毛を行うことが可能になっています。スピーディーで安全な脱毛を行いたい人にとてもおすすめです!

上記のことから、湘南美容クリニックはスピーディーに高い脱毛効果を得たい人にとっては、とてもオススメであると考えられます!湘南美容クリニックについて気になった人は、公式サイトやこちらの記事も併せてチェックしてみてください。

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の内容や料金は?こだわりの「情熱脱毛」を徹底解説!

【2位】渋谷美容クリニック

画像引用元:渋谷美容外科クリニック公式

女性の脱毛クリニックとして非常に有名な渋谷美容クリニックですが、実はメンズ脱毛も行っているんです!丁寧な説明など安心感を与える工夫はそのままに、男性にあった脱毛を行うための工夫もたくさんされています!

ここからは、そんな渋谷美容クリニックのおすすめポイントを説明していきます!

ここがポイント

  • 他サロン・クリニックからの乗り換えプラン
  • 厚労省認可の脱毛機
  • 全ての院が駅から徒歩5分圏内

他サロン・クリニックからの乗り換えプラン

画像引用元:渋谷美容外科クリニック公式

渋谷美容クリニックでは、他のサロンやクリニックから乗り換えて脱毛を受ける人に対し、1回照射回数をプラスするという乗り換えプランを実施中です。他の脱毛サロン・クリニックでの脱毛に不安や不満がある人にとっては、非常に嬉しいプランですよね!

渋谷美容クリニックではパーツ脱毛1回あたりの料金が大体10,000円前後なので、その分、得をすると考えると、とても嬉しいですね!注意点として、事前に他の施設からの乗り換えである旨を伝えておく必要があります。必ず確認しておきましょう。

厚労省認可の脱毛機

画像引用元:渋谷美容外科クリニック公式

渋谷美容クリニックでは、厚労省に認可されたアレキサンドライトレーザーを脱毛機として使用しています

アレキサンドライトレーザーは、数種類の医療用レーザーの中でも痛みが非常に少ないことで知られており、肌への影響が少なく済みます。脱毛による肌荒れを気にされる人にとって、とてもおすすめのレーザーです!

しかし注意点として、アレキサンドライトレーザーはメラニンという色素を認識して脱毛を行います。このメラニンは、肌の黒い人の皮膚組織中に多く含まれます。そのため、肌が黒い人に対して使用するとうまく機能しない恐れがあります。カウンセリングの際に詳しく相談してみたほうが良いでしょう。

全ての院が駅から徒歩5分圏内

画像引用元:渋谷美容外科クリニック公式

渋谷美容クリニックは、全ての院が駅から徒歩1〜4分圏内の場所にあります。脱毛を考えている皆さんの中には、「働きながら空いた時間に脱毛に行きたい」という人も多いと思います。そういった人にとってこの立地は非常にありがたいですね!

上記のことから、渋谷美容クリニックは、他の脱毛サロンやクリニックに元々通っていた人や、働きながら隙間時間で脱毛をしたい人におすすめであると考えられます!渋谷美容クリニックについて詳しく知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてどうぞ!

短期間で効果を実感したいなら、渋谷美容外科クリニックがおすすめです

 

【3位】東京中央美容外科

画像引用元:東京中央美容外科公式

その名の通り、東京に端を発した美容外科ですが、現在では東北・関東・名古屋・関西・九州と全国的に展開をする美容外科クリニックです。

待合室まで完全個室を宣言しているクリニックのため、他の来院者に鉢合わせすることもありません。人目が気になる人にも配慮されているのはありがたいですね。

また、他の院からののりかえ割や誕生日割引など、ユニークな特典も用意されているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ここがポイント

  • 医療脱毛なのに痛くない
  • 膝下脱毛コースの存在
  • 様々な割引制度

医療脱毛なのに痛くない

東京中央美容外科では、脱毛器としてメディオスターNEXTを使用しています。このメディオスターNEXTは、毛根を破壊することで脱毛を行っていた他の脱毛機とは違い、毛根に栄養を送るバルジという細胞を破壊することで脱毛を行います。

そのため、毛根を直接破壊する他のレーザー脱毛と比べて痛みを抑えることが可能となっています。痛みが嫌で脱毛を敬遠していた人にはとても嬉しいですね!

膝下脱毛コースの存在

画像引用元:東京中央美容外科公式

東京中央美容外科では、膝下の脱毛に特化した料金コースを選択することができます

膝下やすねは、往々にして他の部位との複合コースにされがちです。膝下のみのコースが存在することは、料金の面で非常に助かりますね!

様々な割引制度

画像引用元:東京中央美容外科公式

東京中央美容外科には、様々な割引制度が揃えられています

年会費の発生する会員制度をはじめ、学生やシニア層を対象とした割引エイドも充実しています。どんな年代の人でも通いやすくなっているので、とても嬉しいですね!

上記のことから、痛みを気にされる人や膝下での脱毛のみを考えている人には、東京中央美容外科がおすすめです。東京中央美容外科についてさらに詳しく知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてご覧くださいね。

医療脱毛とは?病院で脱毛するメリット・デメリットは?おすすめの病院はどこ?

 

「料金システム」と「脱毛機器」をチェックすることが大切!

ここまで膝下・すね毛の脱毛におすすめのサロン・クリニックについて紹介してきました。それぞれに様々な特徴がありましたが、注目すべき点としてはやはり「料金システム」と「脱毛機器」でしょう

脱毛サロンに関しては、料金面に関してのサービスが手厚く、オリジナルのマシンを使用しているところが多かったですね。都度払いや最安値保証など、コストパフォーマンスを重視する人にはサロンがおすすめであると言えます。

一方で、サロンでは行えない医療レーザー脱毛を行えるのがクリニックの強みです。麻酔や肌荒れの診療などを行ってもらうこともできます。こちらはガッツリ脱毛をしたい人におすすめですね。

それぞれの施設の特徴をよく理解し、自分に合ったサロン・クリニック選びを心がけてください!

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。