【メンズ脱毛】東京脱毛クリニックとは?料金・技術を徹底評価!

画像引用元:東京脱毛クリニック公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

数多ある脱毛クリニック。どこを選べば良いのか迷いませんか?

そこで、今回は数多ある脱毛クリニックの中から、東京脱毛クリニックについてその料金や技術について評価し、ご紹介していきます

是非、最後まで読んで参考にしてくださいね。

東京脱毛クリニックで大丈夫?迷っているあなたに先に結論!

東京脱毛クリニックのメンズ脱毛はこんな人・この部位におすすめ

  • 痛いのはイヤ
  • 仕事帰りに立ち寄れるほうが良い
  • 施術に時間がかかるのもイヤ

東京脱毛クリニックは医療脱毛を行っているクリニックのため、医療レーザー脱毛を行います。ある程度の痛みはあるものの、その脱毛効果は絶大です。

とはいえ、痛いのは嫌ですよね。

また、1回の施術に時間がかかったり、全身脱毛の場合には何回も通ったりと、脱毛が完了するまでの期間が長いのも考えものです。

東京脱毛クリニックでは、そんな不安に対してきちんと配慮されているのが特徴です。最新機器を含む4台の脱毛器を使うことで、痛みの軽減や施術時間の短縮に取り組んでいます

次の章では、これらの取り組みについても詳しくご紹介していきますね。

東京脱毛クリニックってどんなクリニック?

画像引用元:東京脱毛クリニック公式

東京脱毛クリニックはその名の通り、医療脱毛をメインとした美容クリニックです

ですが、残念ながら男性専門ではありませんし、医療ダイエットや美容外科・美容皮膚科なども併設しているクリニックのため、受付時に女性と顔を合わせてしまう可能性もあります

ここまで聞くと、デメリットしかないように感じてしまいますよね。そこで、ここでは東京脱毛クリニックの特徴について詳しく解説していきます。

以下では、脱毛をする際の手順を詳しくご紹介しているので、よかったらご覧くださいね。

【知っているとお得!】メンズ脱毛の手順を詳細に解説

歴史 2020年7月開院
症例数 不明
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
施術を担当する看護師 / 准看護師 不明
体験コースの有無 不明
当日施術 不明
無料カウンセリングサービス
全国の店舗数 全国6店舗 / 内、都内5店舗
脱毛を行うレーザーの種類 4種類(蓄熱式ダイオードレーザー、ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、YAGレーザー)
痛みに対するサービスの充実度 麻酔クリーム
学割の割引額 学割無

東京脱毛クリニックの開院は2020年7月と歴史が浅いとはいえ、すでに都内で5院を開設している、勢いのあるクリニックです。

また、すでに東京脱毛クリニックでメンズ脱毛を行った人の口コミも見られることから、開院間もないクリニックでありながら、実績を積みつつあるということも分かりますね。

「歴史が浅く、実績が未知数だから不安」という人は、下記の記事を参考にしてみてください。あなたに合ったクリニックが見つかるかもしれませんよ。

【東京都内】メンズ医療脱毛におすすめのクリニックランキングTOP10

特徴1『4台の脱毛器を駆使して施術時間短縮』

画像引用元:東京脱毛クリニック公式

肌質によっては、脱毛器と相性が悪いという場合があります。その結果、肌トラブルになったり脱毛効果がなかったりと、残念な結果となる可能性も。

その点、東京脱毛クリニックなら安心です。4種類の脱毛機器を揃え、様々な肌質・毛質に合わせて機器を使い分けています

しかも、最新機器を導入しているので、レーザー脱毛による痛みも少なく、ゴムではじかれた程度の痛みを感じる程度です。

もちろん、敏感肌の人・痛みに弱い人・VIOなど痛みを感じやすい部位の施術時には、麻酔クリームを使って、痛みに対応してくれます

さらに、施術時間がかかる全身脱毛を行う際には、2台の脱毛器を同時に稼働し、時間短縮を図っています

特徴2『満足しなかったら返金!?完全保証サービス導入』

全身脱毛の6回コースを申し込んだ人限定ですが、効果がなければ全額返金をするという「完全保証サービス」を導入しています

脱毛効果に対する自信の表れであり、それだけの脱毛技術を自負しているからだといえます。

特徴3『仕事帰りでも大丈夫、22時まで施術可能』

東京脱毛クリニックは、年中無休で22時まで施術を行っています。そのため、平日忙しくて脱毛に通えないという人や仕事帰りに脱毛したいという人も、安心して予約することができます。

しかも、6院のすべてがビジネス街に近く、駅から10分以内という好立地です。

特徴4『女性も通うクリニック』

東京脱毛クリニックは、残念ながら男性専門ではありません。そのため、クリニックで施術を行っている看護師の多くは女性です。また、女性も通っているクリニックなので、女性の目が気になるという人には、あまりおすすめはできません

ただし、女性も通っている脱毛クリニックでは珍しく、全ての分院で男性のVIO脱毛にも対応している数少ないクリニックでもあります

特徴5『2020年開院の若いクリニック』

前述した通り、東京脱毛クリニックの開院は2020年7月です。そのため、男性・女性どちらの脱毛実績も少なく、その実力を判断することが難しい状況です

ただし、決して多くはない口コミを見る限り、その脱毛技術にも接客対応にも、疑う余地はないといえそうです。

これからが楽しみなクリニックの1つでもありますね。

東京脱毛クリニックのメンズ脱毛の料金

画像引用元:東京脱毛クリニック公式

部位やセットメニューによっては10回コースを設け、体毛の濃い人でも1回の契約だけで満足できるように配慮しています

部位・コース 1回 6回 10回
ヒゲ全体脱毛セット(頬・もみあげ・鼻下・顎・顎下) 25,800円 151,800円 238,000円
手足スッキリセット(両肘上・両肘下・両膝上・両膝下) 43,800円 238,400円 392,000円
VIO 25,000円 72,000円 145,000円
両脇 3,000円 20,000円
全身脱毛(顔・VIO除く) 51,800円 291,000円 481,800円

※表示価格はすべて税抜です

全身脱毛には、「パーフェクト全身脱毛(顔・VIO含む)」のほか、「全身 + デリケートゾーン脱毛セット(顔除く)」「全身コース(VIO除く、顔含む)」「全身コース(顔、VIO除く)」の4種類があります。

特に「パーフェクト全身脱毛」には「全身脱毛し放題」というコースまであり、698,000円(税抜)で年数・回数の縛りなく、満足できるまで脱毛し放題となります。かなりお得ですよね。

東京脱毛クリニックは安い?高い?大手3社と比較!

さて、上の表で見る限り、他のクリニックにはない10回コースまである東京脱毛クリニックの価格設定は、決して高いとはいえませんよね。特に、「業界最安値」を目指しているので、高額設定になることは考えにくいです。

実際に下記の表で、大手脱毛クリニックのメンズリゼ、湘南美容クリニック、ゴリラクリニックの料金と比較してみましょう。

部位・コース 東京脱毛クリニック メンズリゼ 湘南美容クリニック ゴリラクリニック
ヒゲ全部 151,800円 / 6回 91,800円 / 5回 55,182円 / 6回 172,400円 / 6回
手脚全部 238,400円 / 6回 110,800円 / 5回 194,437円 / 6回
VIO 72,000円 / 6回 92,800円 / 5回 66,664円 / 6回 140,000円 / 5回
全身セレクト5ヵ所 128,000円 / 5回 184,000円 / 5回
全身セレクト8ヵ所 184,000円 / 5回 348,000円 / 5回
全身脱毛(顔・VIO除く) 291,000円 / 6回 248,000円 / 5回 293,330円 / 6回 397,000円 / 5回

※表示価格はすべて税抜です
(参考)東京脱毛クリニック公式
(参考)メンズリゼ公式
(参考)湘南美容クリニック公式
(参考)ゴリラクリニック公式

こうして一覧表で見る限り、東京脱毛クリニックが飛びぬけて安いというわけではないことが分かります

ただし、業界最安値を目指す東京脱毛クリニックでは、「他のクリニックより1円でも高ければ相談してほしい」とのことなので、カウンセリング時に相談してみると良いかもしれませんね。

以下では、サロン・クリニックの料金の比較を行なっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【メンズ脱毛】分割支払いできる脱毛サロン・クリニックを徹底解説!

【男子学生必見】学割が使えるメンズ脱毛クリニック6選を徹底調査/比較!

東京脱毛クリニックのおすすめ部位

画像引用元:東京脱毛クリニック公式

では、東京脱毛クリニックでおすすめの部位はどこなのでしょうか?

全身 VIO
ヒゲ

まず「全身」ですが、顔とVIOを含んだセットの場合、698,000円(税抜)で満足できるまで無制限に脱毛し放題というコースが他にはない特色といえます。特に体毛やヒゲの濃い人には、おすすめのコースです。

また、女性も通う脱毛クリニックでは珍しく、男性のVIOにも対応しているので、わざわざほかのクリニックを探す必要もありません。

次に、ヒゲの脱毛についてです。多くのクリニックでは、ヒゲ脱毛では鼻下・顎・顎下の3か所をセットとしており、頬やもみあげは追加部位として扱われています。

しかし、東京脱毛クリニックではこの頬ともみあげも含んだコース設定となっているので、特にヒゲの濃さや範囲の広さに悩んでいる人におすすめです。

そのほか、大手のメンズ脱毛店の料金比較をご覧になりたい方は、以下の記事をチェックしてください。

大手メンズ脱毛サロン・クリニック4店の相場を部位毎に徹底比較!

体験コースは?カウンセリングは?初日に施術は可能?

東京脱毛クリニックはまだまだ新しいクリニックということもあり、残念ながら公式HPの充実度も低い状況にあります。そのため、体験コースやパッチテスト、初日の施術に関しての言及は、公式HP上には見受けられませんでした。

無料カウンセリングサービスはあるので、カウンセリング予約時に問い合わせてみると良いでしょう

東京脱毛クリニックのキャンペーン・割引情報はある?

キャンペーンについてですが、東京脱毛クリニックの公式インスタグラムには月別のキャンペーンに言及した投稿はあるものの、公式HPには特に記載がありませんでした。

割引情報についても同様で、現在HP上に記載はないので、こちらもカウンセリング時などに問い合わせてみると良いでしょう

東京脱毛クリニックの口コミ・評判をリサーチ!

まだまだ新しい東京脱毛クリニックではありますが、インスタグラムに口コミ投稿がありました。

この投稿をInstagramで見る

 

KOJI⚡️(@kooo000ji)がシェアした投稿

インスタグラムのほか、Googleマップにも口コミがありました。

こちらの口コミの中には、「カウンセリング時の対応が悪かった」というものも一部ありましたが、多くは「カウンセリング時や施術時の対応がよかった」「目に見えて効果が分かった」「痛くなかった」といった高評価の口コミでした。

東京脱毛クリニックの総合評価/評判 (こんな人におすすめ)

今回は、東京脱毛クリニックを、料金・特徴・口コミといった点からご紹介させていただきました。

上記のことから、東京脱毛クリニックは特に体毛やヒゲの濃さに悩んでいる人におすすめのクリニックといえます

また、痛いのが嫌だという人や、施術時間が短いほうが良いという人にもおすすめです。

そのほかの脱毛クリニックが気になるという人は、当サイトで他のクリニックの紹介記事も掲載しておりますので、是非一読してみてくださいね。

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。