【メンズ脱毛】新宿美容外科とは?料金と特徴を徹底解説!

画像引用元:新宿美容外科公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

今や、男性が美容に力を入れるのも常識となってきています。当然、脱毛に興味を持つ人も増えてきている中で、まだ脱毛に踏み切れていないという人もいることでしょう。

そんな人のために、この記事では、医療脱毛を取り扱うクリニックの1つ、新宿美容外科をご紹介します。

新宿美容外科で大丈夫?迷っているあなたに先に結論!

新宿美容外科のメンズ脱毛はこんな人におすすめ

  • 脱毛以外の男性特有の悩みを抱えている人
  • 脱毛の安全性に不安がある人
  • VIOだけでなく陰茎・睾丸の脱毛もしたい人

新宿美容外科は、男性特有の悩みを抱えている人や下半身のムダ毛が濃すぎる人におすすめです

また、初めて脱毛をするけれどその安全性に疑問を持っている人にもおすすめといえます。

詳しくはこの後、解説していきますね。

新宿美容外科ってどんなクリニック?

画像引用元:新宿美容外科公式

2012年新宿に開院して以降、美容クリニックとして年齢・性別に関係なく多くの患者の治療を行っています

特に医療脱毛では、施術を行う看護師と施術後のフォローをする看護師とに担当を分けるなど、技術やフォローの面でも配慮の行き届いているクリニックです。

「メンズ脱毛に興味はあるけど、まだまだ少し不安……」という人に向けて、下記の記事では施術を受けるまでの手順を解説しています。カウンセリングを申し込む前に、1度読んでみてはいかがでしょうか?

【知っているとお得!】メンズ脱毛の手順を詳細に解説

歴史 8年(2012年開院)
症例数 不明
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
施術を担当する看護師 / 准看護師 女性
体験コースの有無
当日施術 可能
無料カウンセリングサービス
全国の店舗数 全国3店舗 / 内、都内2店舗
脱毛を行うレーザーの種類 2種類(アレキサンドライトレーザー、YAGレーザー)
痛みに対するサービスの充実度 公式HP上に記載なし
学割の割引額 公式HP上に記載なし

新宿美容外科で使用している脱毛機は「クラリティ」という最新機器で、2つのレーザーを搭載しています。肌色や毛質に合わせて、レーザーを使い分けることが可能です。しかも、冷却機能も搭載しているので、ジェルや麻酔が無くても痛みを抑えることができます

そのためなのか、公式HP上に麻酔に関する記述は見当たりませんでした。

痛みが気になるという人は、カウンセリング時に相談してみると良いでしょう

ここまで読んで、他の脱毛クリニックも気になるという人は、下記の記事でチェックできますよ。

【東京都内】メンズ医療脱毛におすすめのクリニックランキングTOP10

新宿美容外科の特徴1『スタッフの定期的な技術向上』

脱毛施術にかかわる医師・看護師は、定期的に脱毛技術を向上させるための講習会に参加しています

また、脱毛機器メーカーの技術者を呼んで、脱毛機器の正しい使用方法を学ぶための勉強会をするなど、知識向上に余念がありません

更に、脱毛施術を行うスタッフには新宿美容外科独自の試験制度を設け、正しい技術を習得している看護師のみが施術を行える体制をとっています

脱毛施術後のアフターケアーを担当する看護師も同様に、日本脱毛協会認定の「医療脱毛アドバイザー」という資格を取得し、脱毛後の肌のケアの指導やフォローアップを行ってくれます。

しっかりとした技術研修、実技習得者のみが施術を行うなど、脱毛を医療の1つとして捉えている証拠ですね。

新宿美容外科の特徴2『AGA・EDのほか包茎治療まで相談可能』

新宿美容外科は美容クリニックですので、肌悩みを持つ男性も通っています。

そういった背景から、新宿美容外科Men’sは、男性独自の悩みでもあるAGA・EDのほか、包茎治療も行っています

体毛の濃さだけでなく、薄毛悩みを持っている人、包茎を恥ずかしくて相談できなかった人も、安心して相談できます

新宿美容外科に在籍している医師は男性医師なので、恥ずかしい相談でも親身になって聞いてくれますよ。

新宿美容外科の特徴3『全身脱毛は看護師2名で対応』

一般的に、全身脱毛を行う場合半日かかってしまうこともあります。脱毛クリニックによっては1日つぶれてしまうなんてことも。

また、脱毛サロンなどの場合には、「今日は腕だけ、来週脚の脱毛をしましょう」といったようなかたちで、何回も通わなければならないこともあります。

新宿美容外科では、施術担当者の技術向上による施術時間の短縮を図っているだけでなく、全身脱毛の際には看護師2名体制で施術を行い、時間短縮のための対応をしてくれます

忙しいビジネスマンでも時間を気にすることなく通えますね。

新宿美容外科の特徴4『都内と横浜にしかないため地方の人は通いづらい』

画像引用元:新宿美容外科公式

新宿美容外科は、2021年3月現在、新宿院・立川院・横浜院の3院しかありません

そのため、この記事を読んでカウンセリングを受けてみたいと思った人も、東京近郊在住でなければ、通うのが難しいでしょう。

公式HP上には、今後分院が増えていくというような記載が見受けられませんでしたので、地方に分院ができる可能性は、現時点では考えにくいと言わざるを得ません

新宿美容外科の特徴5『単部位メニューがない?』

画像引用元:新宿美容外科公式

新宿美容外科の脱毛料金は、公式HPを見る限り、セットメニューのみで単部位が記載されていません。施術部位でも同様で、単部位は書かれていないのです。

「とりあえずすね毛だけ脱毛したい」など、単部位のみの脱毛を希望する人は、カウンセリング予約時に問い合わせてみてくださいね

新宿美容外科のメンズ脱毛の料金

画像引用元:新宿美容外科公式

先述した通り、単部位料金の記載はなく、セットメニューの料金のみです。

また、回数は3回と5回のみで、1回の料金記載はありませんでした。

部位・コース 3回 5回
ヒゲ~首(鼻下・アゴ・アゴ裏・頬・首前面) 88,400円 98,000円
腕全体セット 92,000円 128,000円
足全体セット 120,000円 168,000円
VIO(陰茎・睾丸除く) 70,000円 98,000円
陰部全処理(陰茎・睾丸) 78,000円
全身スピーディー 180,000円

※表示価格はすべて税抜です

ヒゲ脱毛、VIO脱毛、陰部全処理、足全体セットの5回コースはキャンペーン価格です。

ただし、この金額を見る限りではそれほど高い料金設定ではありませんね。

新宿美容外科は安い?高い?大手3社と比較!

では、大手脱毛クリニックのメンズリゼ、湘南美容クリニック、ゴリラクリニックの料金と比較して、新宿美容外科の料金がどの程度なのかを検証してみましょう。

比較した結果は下記の表にまとめました。

部位・コース 新宿美容外科 メンズリゼ 湘南美容クリニック ゴリラクリニック
ヒゲ~首 98,000円 / 5回 91,800円 / 5回 81,800円 / 6回 173,000円 / 6回
腕全体セット 128,000円 / 5回 69,800円 / 5回 150,000円 / 6回 184,000円 / 5回
足全体セット 168,000円 / 5回 110,800円 / 5回 150,000円 / 6回 198,000円 / 5回
足全体 + 腕全体 290,000円 / 5回 110,800円 / 5回 194,436円 / 6回 382,000円 / 5回
VIO 98,000円 / 5回 92,800円 / 5回 66,664円 / 6回 140,000円 / 5回
陰茎・睾丸 78,000円 / 5回 59,000円 / 5回 45,000円 / 5回
全身脱毛(顔・VIO除く) 180,000円 / 5回 248,000円 / 5回 266,664円 / 6回 397,000円 / 5回

※表示価格はすべて税抜です
(参考)新宿美容外科公式
(参考)メンズリゼ公式
(参考)湘南美容クリニック公式
(参考)ゴリラクリニック公式

メンズリゼとゴリラクリニックはVIOのIラインを男性器(陰茎)と捉えているようなので、「陰茎睾丸コース」は単部位となります。

また、新宿美容外科以外のクリニックでは、「ヒゲ脱毛」のコースは鼻下・アゴ・アゴ下の3部位をセットとしたメニューがあり、頬・もみあげ・首下はそれぞれオプションとなります。

新宿美容外科のヒゲ脱毛は、全てを含んだセットメニューなので、頬やもみあげなどの脱毛を希望していない人は、1度カウンセリング時に相談すると良いでしょう。

医療ローンですが、新宿美容外科でも導入しており、支払方法として選択できます。学生も保証人がいれば利用できます。

医療ローンや学割のある脱毛クリニックが知りたい人は、下記の記事に紹介しているので、是非読んでみてくださいね。

【メンズ脱毛】分割支払いできる脱毛サロン・クリニックを徹底解説!

【男子学生必見】学割が使えるメンズ脱毛クリニック6選を徹底調査/比較!

新宿美容外科のおすすめ部位

画像引用元:新宿美容外科公式

新宿美容外科の医療脱毛でおすすめの部位は、下記の4つです。

VIO 陰部全部(陰茎・睾丸)
全身 ヒゲ

先ず全身脱毛ですが、先述した通り、施術は2人の看護師が担当し通常の施術時間の半分の時間で終了するように取り組んでいます

施術時間が短いというのは、1日の大半を脱毛に費やすことがなく、他の予定も立てやすくなりますね。

また、全身脱毛以外の3部位については、5回コースがキャンペーン価格となっているので、お得に施術を受けられます。

更に、デリケートゾーンでVIOとは別に陰茎・睾丸の脱毛もできるので、デリケートゾーンのムダ毛が気になっている人、特に濃くて悩んでいる人にはおすすめです。

他の脱毛クリニックの部位ごとの価格が知りたい人は、下記の記事を参照してみてくださいね。

大手メンズ脱毛サロン・クリニック4店の相場を部位毎に徹底比較!

体験コースは?カウンセリングは?初日に施術は可能?

新宿美容外科には、ヒゲ脱毛の体験コースがあります。施術部位は3か所で、1回9,800円(税抜)で体験できます。

痛みや医療脱毛の効果が気になるという人は、カウンセリングを申し込むときにヒゲ脱毛の体験コースも一緒に申し込んでは如何でしょうか?

カウンセリングは無料で行っているので、気兼ねなく相談してみてください。

また、カウンセリング当日の施術については、公式HP上には特に言及されていないので、こちらも併せて問い合わせてみると良いでしょう。

思い立ったその日のうちにカウンセリングを受けたいという人は、電話で問い合わせてくださいね。

メンズ脱毛キャンペーン・割引情報はある?

画像引用元:新宿美容外科公式

新宿美容外科Men’sでは「GoTo脱毛キャンペーン」を実施しています。全身脱毛3回コースが98,000円(税抜)でできますので、かなりお得です。

ただ、学割やペア割など、脱毛サロンや脱毛クリニックによくある割引サービスについては、公式HP上では言及されていませんでしたので、こちらもカウンセリング時に相談してみてください。

新宿美容外科の口コミ・評判をリサーチ!

新宿美容外科のメンズ脱毛について、実際に施術を受けたことがある人の口コミをご紹介します。

InstagramやTwitterでは、見つけられませんでしたが、Google mapに幾つかありましたので、抜粋してご紹介します

以前にエステ脱毛がめんどくさくなって通わなくなってしまったので、短期間で終わらせたいと思い、職場に近く値段も手ごろだったので医療脱毛で来院しました。医療脱毛は痛いイメージがありしかも今回vだったので心配でしたが、予想よりも痛みはなく快適に施術を受けられました。
(SHIROさん)

横浜の医療脱毛で探していて、通える距離と、価格で選びました。
また、色んな口コミも良かったので決めました。
特に肌荒れもなく、炎症もなく施術を受けられました。
少し乾燥しましたが、一緒に購入した薬があったので大丈夫でした。
(さといもさん)

毎日の髭剃りがめんどくさいのとYouTubeの広告で脱毛の事が多く流れてきてて、最近メンズでも医療脱毛が流行ってるし、物は試しでレーザー脱毛受けてみるか~と思い施術を受けました。
施術後はつるつるになりよかったです!後数回通うことも必要ですが、毎日手入れしなきゃいけないことを考えると脱毛って偉大だなぁって感じました(小田嶋篠笥 さん)

今回は、好評価のみをご紹介しています。口コミの中には「受付の女性の態度が悪かった」「施術を行う看護師の態度が悪かった」といったものも、実は散見されました。

ですが、概ね好評価で「対応がよかった」「丁寧だった」といった声もありました。

人には相性というものもあるうえ、「丁寧」の基準も人によって違いがあります。好評価のみを鵜呑みにすることも、悪評価のみを鵜呑みにすることも正しい判断を鈍らせてしまいます

1番良いのは、自分で体験してみることです。

結論!新宿美容外科は体毛が濃い人におすすめ!

今回は新宿美容外科について、その料金や特徴についてご紹介してきました。

結論としては、体毛が濃い人におすすめのクリニックだということです。

濃い体毛に悩んでいる人は、1度検討してみてはいかがでしょうか?

当サイトでは、新宿美容外科以外のクリニックや脱毛サロンを紹介している記事もあります。興味のある人は、1度読んでみてくださいね。

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。