【メンズ脱毛】もみあげ脱毛におすすめのサロン・クリニックBest3

頬のヒゲ
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

「毎朝剃る時間を短縮したい」「顔を明るくして、清潔感を出したい」と考えている人にとって、もみあげの脱毛は非常に効果的です。

しかし、もみあげは男性の印象を大きく決める大事なパーツ。「サロン・クリニック選びは慎重に行いたい」という人が多いのではないでしょうか。

この記事では、もみあげのメンズ脱毛におすすめのサロン・クリニックを、ランキング形式で紹介しています。皆さんのもみあげ脱毛に役立つ情報が満載です。ぜひ最後まで読んで、清潔感あふれる肌作りに役立ててくださいね。

もみあげにおすすめのメンズ脱毛【サロン編】

【1位】メンズクリア

画像引用元:MEN’Sクリア公式

もみあげ脱毛におすすめの脱毛サロン堂々の第1位は、メンズクリアです。有名Youtuberの宮迫博之さんがPRタレントとして起用されおり、ネット上でも頻繁に広告が表示されているため、見たことのある人も多いのではないのでしょうか?

多くの著名人がメンズクリアに通っていると公表しており、口コミも肯定的な意見が多数を占めています。店舗も全国に数多く展開しており、信頼と実績の非常に高いサロンであるといえます。

ここがポイント

  • 特注マシンで快適脱毛
  • どんな人にも最適なプラン
  • 全国展開だからこその予約システム

特注マシンで快適脱毛

画像引用元:MEN’Sクリア公式

メンズクリアでは、IPLとSHRという2種類のライトをハイブリッド照射することによって脱毛を行っています

IPLは、毛の黒色を作るメラニンという色素に反応し、脱毛作用を促すライトです。

これに対してSHRは、「蓄熱式脱毛」とも呼ばれ、毛根全体を包んで発育を促す「毛包」にライトを当てて作用を抑えることで脱毛を行います

これら2種類のライトを組み合わせて脱毛を行うことで、痛みが少なく施術時間も短い、快適な脱毛を行うことが可能になっています。脱毛のスムーズさや快適に重きを置く人にとって、非常に嬉しいポイントですね!

どんな人にも最適なプラン

画像引用元:MEN’Sクリア公式

メンズクリアは支払いプランがとても充実しており、分割プランやライトコースなど、毛の濃さや希望する脱毛の程度に合わせて最適なコースを選択することができます。

また、月に数人限定にはなりますが、期間中追加料金なしで脱毛をすることができる「通い放題プラン」を選択することも可能です

この他にも、学割やお試しプランなど、様々な条件のプランが備えられています。そのため、どんな人でも自分に合った脱毛・支払い方法を選択することが可能です

全国展開だからこその予約システム

画像引用元:MEN’Sクリア公式

メンズクリアは全国に81店舗展開しており、様々な地域で脱毛を受けることが可能です。

そのため、店舗の変更も容易に行うことができ、元々の店舗でのコースやプランを引き継いで脱毛を行うことができます

また、当日予約も可能であったりと、システム面において非常に柔軟で、どんな人でも脱毛が行いやすいシステムになっています。

転勤の多い人や仕事が忙しい人でも安心して通うことができ、また上記のように料金プランも充実しているため、メンズクリアはどんな人にも通いやすいサロンです!

メンズクリアについてもっと詳しく知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてお読みください。

コスパで選ぶならメンズクリア!「通い放題」でコスパ最強伝説

【2位】メンズ脱毛サロンRAYROLE(レイロール)

画像引用元:RAYROLE公式

おすすめサロンランキング第2位は、レイロールです!

2015年に行われたアンケートで、「満足度」「コスパ」「効果の高さ」の3部門で1位となっており、ユーザー満足度が非常に高いことが伺えます。また、有名お笑いコンビロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがPRを行っており、清潔感あふれるイメージですね。

それではここから、レイロールのおすすめポイントについてご紹介していきます!

ここがポイント

  • 業界唯一の全国最安値保証
  • 完全オリジナルの男性専用脱毛マシン
  • 完全脱毛サポート保証

業界唯一の全国最安値保証

画像引用元:メンズ脱毛サロンRAYROLE公式

レイロールの料金システムの大きな目玉は、ズバリ全国最安値保証です。これは、契約するときに他店舗の金額をサイトやチラシなど目に見える形で提出することで、その価格より必ず安く施術を受けられるというシステムです。

この保証システムによって、どんなサロンやクリニックよりも安く脱毛を受けることができ、レイロールは業界内でも圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。金額が理由で脱毛をためらっている人には、これほど嬉しいシステムはありませんね!

完全オリジナルの男性専用脱毛マシン

画像引用元:メンズ脱毛サロンRAYROLE公式

レイロールで使用されている脱毛機は、完全オリジナルの男性専用脱毛マシン「BRILLIO」です。BRILLIOは非常に高い安全性・脱毛性能を誇り、上記の表の要素に加えて、

  • 男性の太く濃い毛に適した仕様
  • 圧倒的な照射スピードによって可能となった施術時間短縮

などのメリットがあります。

メンズ脱毛に欲しい機能が非常に充実しており、安心して施術を受けることができますね。

完全脱毛サポート保証

レイロールは完全脱毛のための保証付きプランがあるのも、特徴の1つです。

これに加入することで、コースの期間が満了した後の施術が通常料金の80~90%割引で受けることができます

もしコース期間での仕上がりが満足いくものでなかったとしても、高い金額を支払うことなく脱毛を行うことができるため、ちゃんと効果が出るか心配で脱毛に踏み切れない人でも安心して脱毛に臨むことができます

レイロールにとってもっと詳しく知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてお読みください!

コスパ重視のメンズ脱毛ならレイロールに決まり!【全国最安値保証が魅力】

【3位】メンズTBC

画像引用元:MEN’S TBC公式

ここがポイント

  • 日本人に合わせた機器で効果的な脱毛
  • 肌のプロフェッショナルによる無料相談が可能
  • ドクターサポートで肌のトラブルにも迅速対応>

日本人に合わせた機器で効果的な脱毛

画像引用元:MEN’S TBC公式

メンズTBCでは、日本人の毛質・肌質にあわせたオリジナルの脱毛器をサロンからの声などをもとに開発し、脱毛を行っています。

この脱毛機は、美容電気脱毛である「スーパー脱毛」と美容ライト脱毛である「エピラッシュ」が備わっており、メンズTBCではこの2つを組み合わせて脱毛を行っています。

スピーディなスーパー脱毛と対象範囲の広いエピラッシュを組み合わせることで、非常に効率よく脱毛を行うことができます。仕事や勉強が忙しい人、手早く施術を行いたい人にとってとても嬉しいですね!

プロフェッショナルによる無料カウンセリング

画像引用元:MEN’S TBC公式

メンズTBCのエステティシャンは社内での教育・研修を受け、それに加えて公的な資格を取得することによって、高い専門知識と技術を併せ持っています

それによって、カウンセリングの際に皆さんの肌質や毛質をしっかりと理解し、より安全で効果の高い脱毛の方針を決定することが可能となっています。

脱毛や肌に対して不安がある人でもしっかりと相談できる環境のため、安心して脱毛に踏み切ることができますね!

安心のドクターサポート

メンズTBCは、全ての店舗がそれぞれ医療機関と提携しており、脱毛後肌にトラブルが起こった際にはすぐに受診・診療を行うことが出来ます。一般的に脱毛サロンでは医療行為を行うことはできませんので、トラブルが起きてすぐ受診ができる環境はとても安心できますね!

上記のことから、メンズTBCはコストパフォーマンスと安全性どちらも大切にしたい人が安心して脱毛に臨むことができるサロンであると考えられます。

メンズTBCについてもっと詳しく知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてお読みください!

大人気メンズ脱毛サロン「メンズTBC」を徹底解説!

部位名におすすめのメンズ脱毛【クリニック編】

【1位】メンズリゼ

画像引用元:MEN’S RIZE公式

もみあげの脱毛におすすめのクリニックランキング堂々の第1位は、メンズリゼです!

メンズ脱毛の先駆け的存在で、全国に24もの院を展開しています。「若々しく、自分らしく」をテーマとして施術を行っており、男性ならではの悩みや考えに寄り添った脱毛が特徴です。

それではここから、メンズリゼについての説明をしていきます!

ここがポイント

  • 全員が脱毛経験済みの男性スタッフ
  • 部位ごとに使い分けるレーザー脱毛器
  • 非常にリーズナブルな価格設定

全員が脱毛経験済みの男性スタッフ

メンズリゼの男性スタッフは、全員がメンズリゼで脱毛を経験しており、実際に男性が脱毛を受けるときの感覚をしっかりと理解しています。男性だからこその悩みや考えを汲んだ脱毛スタイルなので、安心して脱毛を行うことができます。

「全体的に薄くしたいだけで、ツルツルにはしなくて良い」「残しておきたい部分があるので、脱毛範囲を細かく指定したい」などの、男性特有の悩みや要望にもしっかりと応えてもらえるため、非常に快適に施術を受けることができます。

部位ごとに使い分けるレーザー脱毛器

画像引用元:MEN’SRIZE公式

メンズリゼでは「熱破壊式ダイオードレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「熱破壊式YAGレーザー」の3種類のレーザーを用意しており、これらを使い分けて1人ひとりの体質・毛質を考慮した脱毛を行うことを可能としています

これらの脱毛機の特徴は、それぞれ下記のとおりです。

  • 熱破壊式ダイオードレーザー
    • 広い照射範囲により、照射時間、痛みが少ない
  • 蓄熱式ダイオードレーザー
    • バルジ(発毛因子)を破壊し、毛の発育を抑制
  • 熱破壊式YAGレーザー
    • 皮膚の深部に作用し毛根を破壊
    • 冷却機能により痛みも軽減

このように、機器によって得意分野が違うため、部位や脱毛の程度に合わせて使い分けています。これにより、精度の高い脱毛が可能となっているのです。高い脱毛効果を追求する人にはぴったりですね!

非常にリーズナブルな価格設定

画像引用元:MEN’SRIZE公式

メンズリゼは、医療脱毛としては非常にリーズナブル!学生さんであっても手を出しやすい価格帯です。

また、脱毛以外に発生する初診料や再診料、キャンセル料等はすべてタダです。加えて、途中解約をしても料金は発生しません。

また、メンズリゼは医療機関です。そのため、医療分割払いという支払い方法を選択することが可能です。

医療分割払いとは、医療機関専用の分割払いで、保険適用外の医療脱毛をお得に行うことができます。クレジットカード等での分割払いよりも安い金利で支払いを行うことができるため、ぜひ検討してみてください!

メンズリゼについて気になった人や、もっと詳しく知りたいという人は公式サイトやこちらの記事もぜひ確認してみてください!

メンズリゼは分割払い可能?審査・手数料などの疑問を徹底解説!

メンズリゼの脱毛 (ヒゲ含む)の口コミ ・評判【7人の独自アンケート】

【2位】ゴリラクリニック

画像引用元:ヒゲのゴリラ脱毛公式

もみあげの脱毛のおすすめランキング2位は、ゴリラクリニックです!

数々の著名人が通う有名脱毛クリニックなので、知っている人も多いのではないでしょうか?有名なだけでなく、実績も確かで、260万件以上の施術経験を持ちます。また全国展開も行っており、全国に19院展開しています。

ここがポイント

  • お家にいながら無料オンライン相談
  • どんな人でもお得に「ゴリラ割」
  • 強く優しく堅実な「ゴリラ脱毛」

お家にいながら無料オンライン相談

画像引用元:ゴリラ脱毛公式

「コロナが怖いので、人が集まるところはちょっとな……」「わざわざ感染リスクを犯してカウンセリング……」と感じている人も、多くおられると思います。

そういった人向けに、ゴリラクリニックでは、無料オンライン相談サービスが開始されました。これにより、外出によるリスクを気にすること事なく、家でカウンセリングを行うことができます。また、契約までの時間も短縮することができるので、一石二鳥ですね!

画像引用元:ゴリラ脱毛公式

必要事項の入力後、登録したアドレスに届いたメール上のURLを開くだけで、オンライン相談の申し込みを行うことができます。難しい操作が一切ないため、どなたでも簡単に申し込みを行うことが可能です。

どんな人でもお得に「ゴリラ割」

画像引用元:ゴリラ脱毛公式

「学生なのでお金がない……」「他のサロンで申し込みしちゃったよ……」「1人で行くのは不安だし……」など、人によって脱毛を断念する理由は様々。そういった人を応援するために、ゴリラクリニックでは、様々な状況に合わせた割引プラン、通称「ゴリラ割」が用意されています

加えて、ゴリラクリニックは先述のメンズリゼと同じく、医療機関です。そのため、こちらでも医療分割払いを使用し月々の支払額を減らすことが可能です

強く優しく堅実な「ゴリラ脱毛」

ゴリラクリニックの脱毛は、「強い」「優しい」「堅い」という3つの特徴を併せ持っています

「強い」とは、ゴリラクリニックのレーザーのこと

ゴリラクリニックでは、脱毛クリニックで広く使用されている蓄熱式ダイオードレーザーと熱破壊式YAGレーザーの2つを使用しています。そのため先述のように、サロンでの電気脱毛や光脱毛に比べ、強い脱毛効果を発揮することができます

「優しい」とは、痛みの抑制サービスの充実を指しています

ゴリラクリニックでは、脱毛時の痛みを抑制するために、笑気ガスと麻酔クリームの2種類の麻酔を併用しています

これによって痛みを感じにくい状態になり、リラックスして脱毛を受けられます。また、これらは手術で使われるような強い麻酔ではないため、さほど作用の強さを心配することはありません。

「堅さ」は、もし肌にトラブルが起こった際のドクターサポートの充実を表しています

ゴリラクリニックにはベテランの医師・スタッフが在籍しています。そのため、肌荒れや火傷、毛嚢炎といった肌のトラブルに対して、的確かつ迅速に対応することができます

上記のことから、ゴリラクリニックは、脱毛になかなか踏み切れない人、不安感がある人にとても優しいクリニックであると考えられます

ゴリラクリニックについてもっと詳しく知りたい人は、公式サイトやこちらの記事も併せてお読みください!

メンズ専用脱毛のゴリラクリニックの実態と口コミ情報を暴露します…

【3位】湘南美容クリニック

画像引用元:湘南美容クリニック公式

もみあげの脱毛におすすめのクリニック第3位は、湘南美容クリニックです!こちらも有名なクリニックで、多数の院を全国展開しています。

2019年には1年で649,101人、1日に換算すると約1,778人の来院者数を記録しました。また、この数字はすべて男性のみ。非常に規模が大きいクリニックであると考えられますね!

ここがポイント

  • きれいな仕上がり、脱毛の維持
  • どこに住んでいても脱毛可能
  • 少ない回数で脱毛を済ますことができる

きれいな仕上がり、脱毛の維持

画像引用元:湘南美容クリニック公式

先述のメンズリゼやゴリラクリニックと同じく、湘南美容クリニックも医療機関です。そのため、高出力の医療用レーザーを使用して、効果的な脱毛を行うことが可能です。

医療用レーザーを使用することにより、皮膚の深部までレーザーが到達し、毛を残さずしっかりと脱毛を行うことができます。

また、毛根をしっかり破壊することができるため、長期的な脱毛効果を得ることができます。忙しくて頻繁に通うことが難しい人や、きれいな仕上がりを求める人にはとても嬉しいですね!

どこに住んでいても脱毛可能

画像引用元:湘南美容クリニック公式

湘南美容クリニックが全国に展開しているクリニック数は、83院にも登ります

もし引っ越しや転勤などで、通っていた院で施術を受けることが不可能な状況になってしまったとしても、移動した先のクリニックでコースを引き継いで脱毛を行うことが可能です。

転勤や引っ越しの多い人でも、安心して申し込みをする事が出来ますね!

少ない回数で脱毛を済ますことができる

先述のように、医療機関である湘南美容クリニックでは、高出力医療用レーザーによって脱毛を行うことが可能です。そのため、脱毛サロンでの電気脱毛やライト脱毛に比べ、希望の仕上がりまで、少ない回数で脱毛を行うことができます

また、ここまで紹介してきた脱毛クリニックでも医療用レーザーは使用されていますが、その中でも湘南美容クリニックのものは光エネルギーのロスが少なくなるように設計されており、レーザーがより深部まで到達しやすくなっています

そのため、脱毛の効率が格段に高く、素早く安全な脱毛を行いたい人にとてもおすすめです!

上記のことから、湘南美容クリニックはハイスピード・ハイクオリティの脱毛を行いたい人にとってとてもオススメです。

湘南美容クリニックについて気になった人は、公式サイトやこちらの記事も併せてどうぞ!

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の口コミ・評判【8人の独自アンケート】

湘南美容クリニックのメンズ脱毛の内容や料金は?こだわりの「情熱脱毛」を徹底解説!

ランキングの振り返り

今回は、もみあげの脱毛におすすめのサロン・クリニックについて紹介してきました。それぞれ特徴は様々でしたが、特に力を入れていた部分は「料金システム」と「脱毛機器」であるように感じられました

脱毛サロンに関しては、料金面に関して選択肢が充実しており、最安値保証や通い放題プランといった、コストパフォーマンスの高いプランが魅力的でした

また、サロンは居心地の良い空間を作ることにも力を入れている店舗が多いようです。これらの要素を重視される人には、サロンがおすすめです。

これに対して、クリニックの強みは、高出力の医療レーザーによる脱毛が可能な事です。数種類のレーザーを肌や部位に合わせて使い分けることで、より高い脱毛効果を得られるように工夫がされています

麻酔による痛みの抑制や、脱毛に伴う肌トラブルの診療をその場で行えることも、大きな魅力の1つです。しっかりとした脱毛を行いたい人には、クリニックがおすすめです

それぞれの特徴や得意分野を理解し、自分に合ったサロン・クリニック選びをしていきましょう!

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。