メンズ脱毛のfigoとは? 料金・技術の面から総合評価!

画像引用元:都度払い制Men's脱毛 FiGO公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

「脱毛したいけど、結局どこがいいのか分からない」と悩んでいませんか?今回はそんな人に向けて、脱毛サロンの1つであるfigoを紹介します

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

このサロンで大丈夫?迷っているあなたに先に結論!

figoのメンズ脱毛はこんな人・この部位におすすめ

  • 都度払いを希望している人
  • 仕事終わりに通いたい人
  • 少しでも安く脱毛したい人

上記3つのどれかに当てはまった場合は、figoを検討してみる価値ありです。

少しでもお得に脱毛したい人にはおすすめだといえるでしょう。

FiGOってどんなサロン?

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

FiGOは脱毛業界初の都度払い制を設けています。回数制ではないので、自分のペースで脱毛をすることができます。

また、どの店舗も夜21時まで営業しているので、仕事が忙しくてなかなか通えない人も安心ですね。

ここからは、FiGOの概要について紹介していきます。

また、「脱毛ってどんな手順でやるの?」と感じた人はぜひ、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【知っているとお得!】メンズ脱毛の手順を詳細に解説

歴史 7年
症例数 不明
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
施術を担当するスタッフ 男性・女性どちらでも可
体験コースの有無
当日施術 可能
無料カウンセリングサービス
全国の店舗数 全国6店舗 / 内、都内3店舗
脱毛を行うレーザーの種類 フラッシュ脱毛1種類(単発式とスライド式のMIX照射)
痛みに対するサービスの充実度 麻酔あり
学割の割引額 どのプランも1,000円OFF

FiGOは2013年に開業した、比較的新しい脱毛サロンです。

2019年5月の株式会社ジャカットの調べでは、「通いやすい脱毛サロン」「コスパのよい脱毛サロン」「効果が高い脱毛サロン」の3部門でNo.1に輝いたこともあります

また、施術については男性スタッフと女性スタッフがいますが、いずれの指名もできるので安心です。

ここからは、FiGOの主な特徴を紹介していきます。

また、医療脱毛クリニックとの比較をしたい人は下記の記事も参考にしてくださいね。

【東京都内】メンズ医療脱毛におすすめのクリニックランキングTOP10

特徴1『都度払い制の料金システム』

FiGOでは都度払い制を導入しています

都度払い制度のメリットとして、「満足したらそこで止められる」「脱毛したいパーツを毎回選べる」などが挙げられます。

プランによる縛りがないので、脱毛初心者でも気軽に通うことができます。

特徴2『時間脱毛制の料金システム』

FiGOでは時間脱毛制という料金システムにより、脱毛したいパーツを自由に選択して脱毛することができます

プランは30分コース、60分コース、90分コース、120分コースの4つがあり、時間が長くなるにつれて料金が1,000円ずつお得になっていきます。

パーツは全身の部位の中から選ぶことができるので、脱毛したいパーツがたくさんある人にはおすすめです。

特徴3『男性の毛に特化したオリジナル脱毛機器』

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

FiGOはGSD社と提携し、上記のオリジナル脱毛機器を導入しています。

この脱毛機器には、照射面を瞬間冷却するためのゴールドカバーが備わっており、光や肌の熱で熱くなった脱毛機器を一気に−5度まで冷却します。

これにより、脱毛時の痛みを軽減しながらの施術が可能なので、痛みが心配な人や敏感肌の人も安心ですね。

特徴4『フラッシュ脱毛なので永久脱毛できない』

先述のように、FiGO専用の脱毛機器は痛みを軽減しながらの施術が可能です。しかし、フラッシュ脱毛のため、やはり医療脱毛よりは効果の持続が期待できません

永久脱毛したいという人には、FiGOはあまりおすすめできないでしょう。

特徴5『地方には店舗がない』

FiGOは東京に3店舗、埼玉と大阪、名古屋にそれぞれ1店舗しか展開されておらず、地方在住の人は通うことができません

今後事業が展開される可能性はありますが、当面は難しいと思った方がよいでしょう。

FiGOのメンズ脱毛の料金

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

続いて、FiGOの脱毛料金について紹介していきます。

部位・コース 初回限定 1回
ヒゲ脱毛セット(鼻下・唇下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ) 3,000円 6,000円
VIOセット 10,000円 14,000円
ボディ脱毛セット(胸・腹・へそ下・Vライン上) 6,000円 10,000円
足全体脱毛セット(太もも・ヒザまわり・ヒザ下・足甲・足指) 11,000円 15,000円
全身脱毛セット(顔・VIO除く) 35,000円 69,000円
プレミアム全身脱毛(全36パーツ) 48,000円 96,000円

※表示価格はすべて税抜です

FiGOには全てのコースに初回限定料金があるため、脱毛初心者に優しい価格設定といえます。

中でも全身脱毛は初回料金が半額となっているので、全身脱毛をしてみたい人には特におすすめですよ。

ただし他のサロンのように、「複数回脱毛でお得になる」といったようなコースはないので、注意してください。

FiGOは安い?高い?大手3社と比較!

ここでは、メンズ脱毛サロンのRINX、メンズクリア、メンズキレイモとFiGOの脱毛料金を比較してみます。

脱毛予算を決める際などはぜひ、参考にしてくださいね。

部位・コース FiGO RINX メンズクリア メンズキレイモ
ヒゲ 6,000円 25,200円 12,600円 20,000円
上半身 10,000円 107,100円 117,600円 15,000円
VIO 14,000円 58,800円 63,200円 15,000円
全身脱毛 69,000円 147,000円 157,600円 75,000円
足脱毛 15,000円 20,000円 15,800円 20,000円

※表示価格はすべて税抜です
<参考>都度払い制Men’s脱毛FiGO公式
<参考>RINX公式
<参考>メンズクリア公式
<参考>メンズキレイモ公式

他の3社はどれも比較的低額として有名ですが、全体的にFiGOの脱毛料金はさらに安い傾向にあります。

ただし他の3社は、回数を重ねるごとに安くなるプランや月額プランもあるので、詳しく比較したい人は公式サイト等を確認してみてください

分割支払いや学割を希望する人は、下記の記事も参考にしてくださいね。

【メンズ脱毛】分割支払いできる脱毛サロン・クリニックを徹底解説!

【男子学生必見】学割が使えるメンズ脱毛クリニック6選を徹底調査/比較!

FiGOのおすすめ部位

画像引用元:都度払い制Men’s脱毛FiGO公式

FiGOで脱毛をするなら、下記の部位がおすすめですよ。

上半身 VIO
ヒゲ

上記の部位は、一定の施術回数後に基本料金の半額になる「完了サポート」が用意されています

ヒゲは脱毛15回目以降から半額、VIO・上半身・足は10回目以降半額になります

部位毎の相場を知りたい方は、下記を参考にしてくださいね。

大手メンズ脱毛サロン・クリニック4店の相場を部位毎に徹底比較!

体験コースは?カウンセリングは?初日に施術は可能?

FiGOは全ての部位に、初回限定コースを設けています。「脱毛は初めてだから不安」と感じている人も、安心して体験することができますよ。

さらに、カウンセリングは無料でしてもらえます。脱毛に関して分からないことや不安なことがあれば、気軽に相談しましょう。

また、カウンセリング初日に施術することも可能です。FiGOの公式サイトに予約フォームがありますので、利用してみてください。

メンズ脱毛キャンペーン・割引情報はある?

FiGOには、学生割引や友達紹介割引、LINE登録割引、モニター割引があります

特にLINE登録をすれば、毎月1日に最大3,000円OFFのクーポンが手に入るのでおすすめです。

FiGOで脱毛を検討する人は、ぜひ活用してみてくださいね。

FiGOの口コミ・評判をリサーチ!

次に、FiGOの評判について調べてみました。その結果、スタッフの対応や施術効果について好評価でした。

足全体で通っています。 まだ2回終わっただけなのですが次の施術までにほとんど生えてこないのでそれだけでも快適です。スタッフさんの話も面白くて施術があっという間です。あと個人的にはBGMがエッジ効いてて好きです笑 足がある程度終わったら別部位も考えたいと思います!
(出典:Google map竹中潤 さん)

初めて脱毛に行きましたが、丁寧に相談に乗って頂き、安心しました! 名古屋駅からアクセスもよく、他の店舗に比べ、都度払いで時間制なので各々のニーズに答えられると思います。男性で脱毛を考えている方なら良いかと!
(出典:Google map季己立松)

髭脱毛でうかがいましたが施術3回目で効果が出てきました。スタッフの対応も丁寧で気さくに話し掛けてくれますし、施術後の様子などを気に掛けてくれます。
(出典:Google map浜岡か組)

FiGOの総合評価・評判 (こんな人におすすめ)

今回は、メンズ脱毛サロンのFiGOについて紹介してきました。

FiGOの料金システムは都度払い制と時間脱毛制のみなので、プランの勧誘等がありません

またFiGOは冷却機能を持った独自の脱毛機器を使用しており、これによって脱毛時の痛みを軽減しながら施術を行うことができます。

「できるだけ安く、痛くない脱毛がいい」という人には、FiGOはおすすめです。

しかし、より早く脱毛効果を実感したいという人にはあまりおすすめできません。他の医療脱毛を検討してみましょう。

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。