メンズジェニーとはどんなクリニック?料金・技術の面から徹底評価!

画像引用元:MEN'S JENNY公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

「脱毛クリニックっていろいろあるけど、結局どこがいいの?」と悩んでいませんか?せっかく脱毛するなら、自分に合ったクリニックを選びたいですよね。

今回はそんな人に向けて、脱毛クリニックの1つであるメンズジェニーを紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

このサロンで大丈夫?迷っているあなたに先に結論!

メンズジェニーのメンズ脱毛はこんな人・この部位におすすめ!

  • テスト照射を無料で行いたい人
  • 少しでも痛みを軽減したい人
  • 脱毛時のムラを無くしたい人

特に、少しでも痛みを軽減したい人にとってはメンズジェニーがおすすめだといえます。

メンズジェニーってどんなクリニック?

画像引用元:MEN’S JENNY公式

メンズジェニーは、女性専用の「ジェニークリニック」から派生した男性専門のクリニックで、男性看護師、女性看護師共に脱毛経験が豊富です。

また、看護師は全員が医療従事者なので、安心して脱毛を受けることができるでしょう。

下記では、メンズジェニーの概要をまとめました。

また、「そもそもメンズ脱毛の手順ってどうなっているの?」と感じた人は、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

【知っているとお得!】メンズ脱毛の手順を詳細に解説

歴史 8ヶ月(女性向けは2年)
症例数 不明
男性専門かどうか
脱毛専門かどうか
施術を担当する看護師 男性・女性どちらも可
体験コースの有無
当日施術 予約枠に空きがある場合は可能
無料カウンセリングサービス 有(オンラインも可能)
全国の店舗数 全国2店舗 / 内、都内2店舗
脱毛を行うレーザーの種類 1種類(蓄熱式)
痛みに対するサービスの充実度 麻酔
学割の割引額 15万円以上のプラン契約で2万円割引

メンズジェニーでは来院予約をした当日に施術を受けることも可能ですが、予約枠に空きがある場合のみとなっています。当日に施術をしたい場合は、予約の時点で空きがあるかの確認をするようにしましょう。

続いて、メンズジェニーの特徴を順番に紹介していきます。

また、東京都内のクリニックを比較検討したい方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【東京都内】メンズ医療脱毛におすすめのクリニックランキングTOP10

メンズジェニーの特徴1『痛みが少ない脱毛機器の使用』

画像引用元:MEN’S JENNY公式

メンズジェニーでは、痛みの少ない脱毛機器「ソプラノアイス・プラチナム」を使用しています

従来のレーザー脱毛機器は「1点集中の強いレーザー照射」が一般的でしたが、こちらの機器では「広範囲に一定の出力で照射」という、今までにないレーザーシステムを搭載しています。

これにより、従来よりも脱毛時の痛みが軽減されるようになりました。痛みに弱い人にはぴったりではないでしょうか。

メンズジェニーの特徴2『無料でテスト照射が可能』

メンズジェニーでは、無料でテスト照射を行っています

事前にテスト照射を行うことで、心の準備をしたり、レーザーが自分に合っているかの確認をしたりすることができるので、脱毛をする前にやっておくべきでしょう。

メンズジェニーの特徴3『脱毛料金以外にお金がかからない』

メンズジェニーでは、基本的に脱毛料金以外は無料となっています

公式サイトで紹介されている無料保証の対象は、下記の6つです。

  • カウンセリング料
  • 予約キャンセル料
  • 薬の処方代金
  • テスト照射料
  • あて漏れ料
  • 再診料

ただし、麻酔を希望する場合は脱毛料金とは別に3,000円(税抜)がかかるので、注意してください。

メンズジェニーの特徴4『脱毛サロンよりも高額』

メンズジェニーは医療脱毛のため、脱毛サロンよりも高い脱毛効果が期待できます。ただし、その分どうしても、脱毛サロンよりは高額になってしまいます

医療分割払いができるとはいえ、「とりあえず脱毛の経験をしてみたい」という人には向かないかもしれません。

メンズジェニーの特徴5『女性看護師が担当する場合あり』

メンズジェニーの公式サイトには、「デリケートゾーンの施術は男性看護師が担当し、ヒゲや体毛などの施術は男性もしくは女性が担当する」との記載があります。

女性が施術を行う場合もあるため、「女性看護師に身体を見られるのが恥ずかしい」という人には、あまり向いていないかもしれません。

メンズジェニーのメンズ脱毛の料金

ここからは、メンズジェニーの脱毛料金について紹介していきます。

下記では、主なコース料金をまとめました。

部位・コース 1回 3回 5回
顔セレクトプラン(頬・もみあげ・首・額・鼻下・顎・顎下から3ヵ所) 26,000円 55,000円 76,000円
顔6ヵ所セット 51,000円 109,000円 149,000円
ヒップ + Oライン(陰部) 29,000円 63,000円 87,000円
ヒップ + VIO(陰部) 56,000円 119,000円 163,000円
VIOラインセット 41,000円 88,000円 120,000円
全身脱毛 173,000円 369,000円 505,000円
上半身まるごとセット(うなじ・脇・へそ周り・乳輪周り・手甲・指・肘・胸・腹・背中・腰) 119,000円 254,000円 348,000円
下半身まるごとセット(ヒザ・足甲・指・ヒザ下・ヒップ) 97,000円 208,000円 285,000円
腕まるごとセット(手甲・指・肘・肘上・肘下) 51,000円 109,000円 149,000円
脚まるごとセット(足甲・指・膝・膝上・膝下) 51,000円 109,000円 149,000円
胴体まるごとセット(ワキ・へそ周り・乳輪周り・胸・腹・背中・腰) 83,000円 178,000円 244,000円
手足スッキリセット(手甲・指・肘上・肘下・足甲・指・膝上・膝下) 91,000円 194,000円 265,000円

※表示価格はすべて税抜です

このように、メンズジェニーにはさまざまなコースがあります。きっと自分にあったコースを見つけることができるでしょう。

また、全てのコースは1回よりも3回、3回よりも5回料金の方が安くなります。少し値が張りますが、永久脱毛を希望する人は回数が多い方を選ぶのが良いでしょう

メンズジェニーは安い?高い?大手3社と比較!

ここでは、大手3社のメンズリゼ、湘南美容クリニック、ゴリラクリニックとメンズジェニーの脱毛料金を比較してみました。

クリニックで脱毛を考えている人はぜひ参考にしてくださいね。

部位・コース メンズジェニー メンズリゼ 湘南美容クリニック ゴリラクリニック
ヒゲ 51,000円 30,800円 9,980円 48,000円
上半身 119,000円 24,800円 17,730円 76,000円
VIO 41,000円 30,800円 16,090円 44,000円
全身脱毛 173,000円 79,800円 60,900円 180,000円

※表示価格はすべて税抜です
<参考>MEN’S JENNY公式
<参考>メンズリゼ公式
<参考>湘南美容クリニック公式
<参考>ゴリラクリニック公式

メンズジェニーには学割や乗り換え割、ペア割がありますが、他のクリニックよりも全体的に高い傾向にあります

しかし、他のクリニックよりも痛みが軽減されることを考えれば、許容できる価格だといえそうです。

分割払い、学割が使える脱毛サロンやクリニックを知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

【メンズ脱毛】分割支払いできる脱毛サロン・クリニックを徹底解説!

【男子学生必見】学割が使えるメンズ脱毛クリニック6選を徹底調査/比較!

メンズジェニーのおすすめ部位

画像引用元:MEN’S JENNY公式

メンズジェニーで脱毛をするなら、下記の部位がおすすめです。

ヒゲ ヒップ + Oライン

上記の部位は、2021年3月31日までの期間限定ではありますが、トライアルキャンペーンを実施しています

通常の料金よりもヒゲは34,200円、ヒップ+Oラインは19,200円安くなっています。これらの部位を脱毛したい人には特におすすめですよ。

部位毎の相場を知りたい人は、下記の記事も参考にしてくださいね。

大手メンズ脱毛サロン・クリニック4店の相場を部位毎に徹底比較!

体験コースは?カウンセリングは?初日に施術は可能?

メンズジェニーでは無料の体験コースは行っていませんが、先述しているとおり部位別のトライアルキャンペーンが実施されています。ぜひ検討してみてください。

さらに、カウンセリングは無料で行っています。脱毛のことで分からない点がある場合は積極的に活用しましょう。

また、初日に施術することも可能です。ただし予約枠に空きがあることが前提ですので、カウンセリング予約の際に問い合わせてみましょう。

メンズ脱毛キャンペーン・割引情報はある?

メンズジェニーは、2021年3月31日までトライアルキャンペーンを行っています

また、学割や乗り換え割、ペア割もありますので、詳しく知りたい人は公式サイトをチェックして下さいね。

メンズジェニーの口コミ・評判をリサーチ!

続いて、メンズジェニーの口コミや評判について調べました。口コミの中でも、「スタッフの対応がよかった」という声が多くみられました。

説明が丁寧で、安心して施術を受けることができました。痛みも耐えられるギリギリ程度あり、効果が期待できそうです。担当者や受付の方の雰囲気もよかったです。
(出典:Google map PPさん)

VIOをやっています。 他会社の医療脱毛も経験済みのため、その比較です。 照射自体は、他の医療脱毛と比較して少ないです! その点とても満足なのです!
(出典:Google map anan anpanさん)

メンズジェニーはこんな人におすすめ

今回はメンズジェニーについて紹介してきました。

メンズジェニーの脱毛料金については、大手3社に比べ、全体的に高い傾向にありました。

そのため、なるべく安い値段で施術したい人にはあまり向いていないといえるでしょう。

次に、脱毛技術についてです。メンズジェニーでは「ソプラノアイス・プラチナム」という脱毛機器を使用しており、広範囲に一定の出力で照射でき、従来のような痛みが軽減されています

痛みに弱い人にとってはおすすめのクリニックですよ。

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。