FIGOってどんな美容サロン?気になる料金やおすすめポイントを大紹介!

D660A605-6B18-4256-B21E-525121C21298
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

「脱毛したいけど、結局どこがいいのか分からない」と悩んでいませんか?今回はそんな人に向けて、脱毛サロンの1つであるfigoを紹介します

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

FIGOのキャンペーン情報!

初回限定キャンペーン

画像出典元:FIGO公式サイト

FIGOでは、初回のヒゲ脱毛を半額で受けられるキャンペーンを行っています。

注意点として、このキャンペーンは新宿店・渋谷店・池袋店・所沢店・心斎橋店でのみ行われています。その他の店舗では取り扱われていないので、気をつけてくださいね。

全身脱毛キャンペーン

画像出典元:FIGO公式サイト

またFIGOでは、PREMIUM全身脱毛セットの提供が行われています。

このセットを適用することで、通常の全身に脱毛に比べて30,000円以上もお得に全身脱毛を行うことができます。コスパを重視する人には非常に嬉しいですね!

学割キャンペーン

画像出典元:FIGO公式サイト

FIGOは学生の脱毛を応援しており、学生の方は毎回1000円オフで脱毛を行うことが可能です。

ただし、条件として毎回学生証を提示する必要があります。学生証を忘れてしまうと学割の対象外となってしまうため、忘れずに持参するようにしましょう。

お友達紹介割引

画像出典元:FIGO公式サイト

FIGOでは、お友達紹介割引も行っています。紹介した人にも紹介された人にも「次回1000円オフ券」あるいは「次回Sパーツ無料券」がプレゼントされます。

ノーリスクでお得なプレゼントを受け取ることができるため、これを利用しない手はありませんね!

そのほか、FiGOにはLINE登録割引、モニター割引があります特にLINE登録をすれば、毎月1日に最大3,000円OFFのクーポンが手に入るのでおすすめです。

FiGOで脱毛を検討する人は、ぜひ活用してみてくださいね。

FIGOとは?

画像出典元:FIGO公式サイト

公式サイトはこちら
 効果
 脱毛方法 フラッシュ脱毛
 技術/信頼
 営業年数 7年
 症例数 不明
 脱毛専門
 男性専門
 料金
 1回 6,000〜96,000円 (相場:20,000〜200,000円)
 サービス
 無料カウンセリング あり 
 体験コース あり 
 担当看護師 男女
 痛み対策
 内容 笑気麻酔
 通いやすさ
 店舗数 全国6店舗展開
※店舗検索はこちら
 コロナ対策
 内容 スタッフの健康チェック・検温・マスク着用・手洗い・手指消毒・院内消毒・アクリル板設置・フェイスシールド着用など

FiGOは2013年に開業した、比較的新しい脱毛サロンです。

2019年5月の株式会社ジャカットの調べでは、「通いやすい脱毛サロン」「コスパのよい脱毛サロン」「効果が高い脱毛サロン」の3部門でNo.1に輝いたこともあります

また、施術については男性スタッフと女性スタッフがいますが、いずれの指名もできるので安心です。

ここからは、FiGOの主な特徴を紹介していきます。

また、医療脱毛クリニックとの比較をしたい人は下記の記事も参考にしてくださいね。

【東京都内】メンズ医療脱毛におすすめのクリニックランキングTOP10

FIGOの良いところ・評価

1. 都度払い制の料金システム

画像出典元:FIGO公式サイト

FiGOでは都度払い制を導入しています

都度払い制度のメリットとして、「満足したらそこで止められる」「脱毛したいパーツを毎回選べる」などが挙げられます。

プランによる縛りがないので、脱毛初心者でも気軽に通うことができます。

2.時間脱毛制の料金システム

画像出典元:FIGO公式サイト

FiGOでは時間脱毛制という料金システムにより、脱毛したいパーツを自由に選択して脱毛することができます

プランは30分コース、60分コース、90分コース、120分コースの4つがあり、時間が長くなるにつれて料金が1,000円ずつお得になっていきます。

パーツは全身の部位の中から選ぶことができるので、脱毛したいパーツがたくさんある人にはおすすめです。

3.男性の毛に特化したオリジナル脱毛機器

画像引用元:FiGO公式サイト

FiGOはGSD社と提携し、上記のオリジナル脱毛機器を導入しています。

この脱毛機器には、照射面を瞬間冷却するためのゴールドカバーが備わっており、光や肌の熱で熱くなった脱毛機器を一気に−5度まで冷却します。

これにより、脱毛時の痛みを軽減しながらの施術が可能なので、痛みが心配な人や敏感肌の人も安心ですね。

4. 豊富なキャンペーン

FIGOでは、初回限定キャンペーンが適用される部位が非常に多く、ヒゲをはじめVIOや上半身・下半身など多くの部位を通常の半額で脱毛することが可能です。

また、初回限定キャンペーンだけでなく、『学生割引』『友達紹介割引』『モニター割引』といった様々な割引制度も充実しています。

コスパ良く脱毛を行いたい人には、とても嬉しいサービスの充実度ですね!

FIGOの悪いところ・評価

1.フラッシュ脱毛なので永久脱毛できない

先述のように、FiGO専用の脱毛機器は痛みを軽減しながらの施術が可能です。しかし、フラッシュ脱毛のため、やはり医療脱毛よりは効果の持続が期待できません

永久脱毛したいという人には、FiGOはあまりおすすめできないでしょう。

2.地方には店舗がない

FiGOは東京に3店舗、埼玉と大阪、名古屋にそれぞれ1店舗しか展開されておらず、地方在住の人は通うことができません

今後事業が展開される可能性はありますが、当面は難しいと思った方がよいでしょう。

FIGOの1回あたりの料金 (税込)

画像引用元:FiGO公式サイト

続いて、FiGOの脱毛料金について紹介していきます

ヒゲ脱毛セット
(鼻下・唇下・アゴ・アゴ下・頬・もみあげ)
6,000円
VIOセット 14,000円
ボディ脱毛セット
(胸・腹・へそ下・Vライン上)
10,000円
足全体脱毛セット
(太もも・膝まわり・膝下・足甲・足指)
15,000円
全身脱毛セット(顔・VIO除く) 69,000円
プレミアム全身脱毛(全36パーツ) 96,000円

※表示価格はすべて税抜です

FiGOには全てのコースに初回限定料金があるため、脱毛初心者に優しい価格設定といえます。

中でも全身脱毛は初回料金が半額となっているので、全身脱毛をしてみたい人には特におすすめですよ。

ただし、他のサロンのように、「複数回脱毛でお得になる」といったようなコースはないので、注意してください。

FIGOのメンズ脱毛ではどの部位がおすすめ?

上半身・VIO・ヒゲ・足脱毛

FIGOで脱毛をする際におすすめの部位はズバリ、上半身・VIO・ヒゲ・足です!

というのも、上記の部位は、一定の施術回数後に基本料金の半額になる「完了サポート」が用意されています

ヒゲは脱毛15回目以降から半額、VIO・上半身・足は10回目以降半額になります

部位毎の相場を知りたい方は、下記を参考にしてくださいね。

大手メンズ脱毛サロン・クリニック4店の相場を部位毎に徹底比較!

FIGOのクチコミ・評判は?

次に、FiGOの評判について調べてみました。その結果、スタッフの対応や施術効果について好評価でした。

FIGOの良い口コミ

足全体で通っています。 まだ2回終わっただけなのですが次の施術までにほとんど生えてこないのでそれだけでも快適です。スタッフさんの話も面白くて施術があっという間です。あと個人的にはBGMがエッジ効いてて好きです笑 足がある程度終わったら別部位も考えたいと思います!
(出典:Google map竹中潤 さん

初めて脱毛に行きましたが、丁寧に相談に乗って頂き、安心しました! 名古屋駅からアクセスもよく、他の店舗に比べ、都度払いで時間制なので各々のニーズに答えられると思います。男性で脱毛を考えている方なら良いかと!
(出典:Google map季己立松

髭脱毛でうかがいましたが施術3回目で効果が出てきました。スタッフの対応も丁寧で気さくに話し掛けてくれますし、施術後の様子などを気に掛けてくれます。
(出典:Google map浜岡か組

FIGOの悪い口コミ

FIGOの悪い口コミはインターネット上に見つかりませんでした。

それだけ満足度の高いサロンということなのですね!

FIGOの店舗情報

埼玉 所沢店
名古屋 名古屋店
東京 新宿店 渋谷店 池袋店
大阪 心斎橋店
そのほかの地域はこちらから

FIGOはコスパを重視する人のおすすめ!

今回は、メンズ脱毛サロンのFiGOについて紹介してきました。

FiGOの料金システムは都度払い制と時間脱毛制のみなので、プランの勧誘等がありません

またFiGOは冷却機能を持った独自の脱毛機器を使用しており、これによって脱毛時の痛みを軽減しながら施術を行うことができます。

「できるだけ安く、痛くない脱毛がいい」という人には、FiGOはおすすめです。

しかし、より早く脱毛効果を実感したいという人にはあまりおすすめできません。他の医療脱毛を検討してみましょう。

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。