【メンズ脱毛】静岡中央クリニックとは?老舗の全貌を一挙ご紹介

画像引用元:静岡中央クリニック公式
\毎週金曜日更新!こちらより/
メンズ脱毛におすすめの最強人気サロン・クリニック一覧 ※部位毎の相場アリ

これから脱毛にチャレンジしようかというメンズの皆さんは、どうやってサロンやクリニックを選びますか?

都心部ならチェーン系のブランドがいくつも見つかりますが、地方となると簡単にはいかないことも多いですよね。その代わり地方都市には、その土地に根差した個人経営のサロンや地場のクリニックが存在感を示していることもあります

今回ご紹介する静岡中央クリニックは、静岡の老舗と言える美容クリニックです。メンズ脱毛の実績も十分ですので、静岡周辺でクリニックやサロンを選びたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

静岡中央クリニックのメンズ脱毛はこんな人におすすめ!

  • 医療機関で安心して脱毛施術を受けたい人
  • 短期間で広範囲の脱毛を希望する人
  • 料金面に不安のある人

静岡中央クリニックで行われる医療脱毛がどういうものか気になる人は、下記の記事も併せてお読みください。

医療脱毛とは?病院で脱毛するメリット・デメリットは?おすすめの病院はどこ?

静岡中央クリニックとは?良いところ・悪いところを徹底評価

静岡中央クリニックの特徴や、出来ること・出来ないことなどを下記にまとめました。ぜひ参考にしてください。

また、本サイトには脱毛の手順を詳しく説明した記事もあるので、併せて読んでみてください。

【知っているとお得!】メンズ脱毛の手順を詳細に解説

歴史 22年
症例数 不明
脱毛専門かどうか
男性専門かどうか
施術を担当するスタッフ 不明
体験コースの有無
当日施術 可能
無料カウンセリングサービス あり
全国の店舗数 1院のみ(静岡県内)
脱毛を行うレーザーの種類 レーザー脱毛2種類(ダイオードレーザー、アレキサンドライト + YAGレーザー)
痛みに対するサービスの充実度 カウンセリング時に相談
学割の割引額 5,000円(3回・5回コースのみ)

<参考>静岡中央クリニック公式

静岡中央クリニックは20年以上の歴史を持つ、静岡の美容外科における老舗的な存在です。女性向けの施術が中心ですが、医療脱毛から外科手術まで幅広く対応しているクリニックです。

ここからは、静岡中央クリニックの特徴について、詳細に紹介していきます。

静岡からちょっと足を伸ばして、東京都内のクリニックも検討している人には、こちらの記事もおすすめです。

【東京都内】メンズ医療脱毛におすすめのクリニックランキングTOP10

静岡中央クリニックの特徴1『安心の院長在勤』

画像引用元:静岡中央クリニック公式

静岡中央クリニックは脱毛専門のクリニックではなく、チェーン展開している全国ブランドでもありません。静岡という地域密着型のクリニックです。院長はクリニックに常勤し、カウンセリングからアフターフォローまで担当してくれます

院長の門司明夫医学博士は美容外科認定専門医であり、皮膚科・麻酔科・内科・外科・小児科・救命救急センター研修の経歴を持ちます。万一のリスクにも、幅広い知識の中から最適な治療の提供が受けられる安心感がありますね。

<参考>静岡中央クリニック公式

静岡中央クリニックの特徴2『肌質や毛質に合わせたレーザー脱毛機を使用』

静岡中央クリニックでは、部位や肌質、毛質に合わせて最適な施術が行えるよう、2種類のレーザー脱毛機を導入しています

ダイオードレーザーの「メディオスターNeXT-PRO」は痛みが少なく、短時価での照射が可能な特徴を持ち、産毛や色黒の肌にも対応しています

アレキサンドライト+YAGレーザーの「エリート+」は、2種類のレーザーを使うことにより、細かい部位や根深い部分に最適とされます

患者ごとに毛質、毛量、肌質、部位を考慮し、それぞれにベストマッチの機器で施術することによって、レーザー脱毛の効果と安全性を高めているのです。

静岡中央クリニックの特徴3『安心と納得の分かりやすい料金体系』

静岡中央クリニックの料金システムは、非常にシンプルです

脱毛サロン・クリニックの中には、キャンペーンや割引特典など多種多様な料金サービスを展開し、実際にかかる費用がどれほどになるのかなど、分かりにくいところも少なくありません。

その点、静岡中央クリニックは割引やキャンペーンなどはほとんどなく、表示料金以外の追加料金もないという明朗会計を打ち出しています。

現金、クレジットカード、デビットカードのほか、最長60回まで利用可の医療ローンにも対応しています。支払方法が気になる人は相談してみてください。

静岡中央クリニックのメンズ脱毛の料金

画像引用元:静岡中央クリニック公式

コース・部位 1回(税抜) 3回(税抜) 5回(税抜)
顔~首セット 19,000円 52,000円 80,000円
腕セット(上腕・前腕・手甲・手指) 32,000円 88,000円 136,000円
VIO 25,000円 69,000円 103,000円
脚セット(大腿・下腿・足甲・足指) 45,000円 124,000円 190,000円
全身脱毛(顔・VIO含む) 160,000円 440,000円 670,000円

<参考>静岡中央クリニック公式

静岡中央クリニックの脱毛施術部位は、他のクリニックやサロンと比べても非常に細かく設定されています。全身脱毛を例に取っても「顔・VIO込み」「顔・VIOなし」「顔込み・VIOなし」「顔なし・VIO込み」の4パターンに分かれており、脱毛したい部位をきっちり選ぶことができます。

「細かすぎて、逆に迷ってしまいそう」という人は、カウンセリング時にじっくりと相談してみると良いでしょう。

静岡中央クリニックは安い?高い?大手3社 (メンズリゼ、湘南美容クリニック、ゴリラクリニック)と比較

メンズ脱毛の大手といえばメンズリゼ、湘南美容クリニック、ゴリラクリニックが有名ですが、これら3社と比べて静岡中央クリニックの価格設定はどうなのでしょうか。

比較した表がこちらです。

静岡中央クリニック メンズリゼ 湘南美容クリニック ゴリラクリニック
ヒゲ 1回 8,000円 24,000円 9,073円 48,000円
5回 33,000円 68,800円 27,591円 / 6回 68,800円 / 6回
上半身 1回 28,000円 30,800円 64,473円 76,000円
5回 118,000円 92,800円 300,000円 / 6回 198,000円
VIO 1回 25,000円 30,800円 14,627円 44,000円
5回 103,000円 92,800円 66,664円 / 6回 140,000円
すね毛 1回 19,000円 27,800円 16,118円 30,00円
5回 80,000円 75,000円 / 6回 108,000円
全身(顔・VIO除く) 1回 140,000円 79,800円 46,109円 150,000円
5回 591,000円 248,000円 266,664円 / 6回 397,000円

<参考>静岡中央クリニック公式
メンズリゼ公式
ゴリラクリニック公式
湘南美容クリニック公式

【メンズ脱毛】分割支払いできる脱毛サロン・クリニックを徹底解説!

静岡中央クリニックの施術対応部位は、上述の通りかなり細かく、他のサロンやクリニックと並べて比較することが難しい場合もあります。概ね平均的な範疇での料金体系のようですが、気になる人は希望部位の脱毛料金を念入りに調べてみてください。

静岡中央クリニックは、ゴリラクリニックや湘南美容外科と同様にクリニックのため、医療分割払いを行うことができます。月額料金は支払回数によっても変動するので、静岡中央クリニックで医療分割を利用したい人は同クリニックに問い合わせてください。なお、24回払いまで金利無料です

また、追加料金の形態や学割の有無等でも料金は変わってくるので、公式サイト等で確認しましょう。

静岡中央クリニックのおすすめ部位

画像引用元:静岡中央クリニック公式

静岡中央クリニックで脱毛する際のおすすめ部位は、腕セットと脚セットです

静岡中央クリニックの脱毛施術には、上半身全体または下半身全体をセットにしたメニューはありません。その代わり、上腕・前腕・手甲・手指の「腕セット」と、大腿・下腿ひざ・足甲・足指の「脚セット」が設けられています

これらのセットは、各パーツを単体で施術してもらうのに比べ、1回料金でも10,000円前後お得になっています。脱毛は1回では終わらないことを考えると、セット料金の割安感が際立ちますね。

その他のおすすめとしては、乳輪周りや鼻、鼻毛など、極めてピンポイントなパーツがあります。きめ細かな部位設定が静岡中央クリニックの持ち味となっているので、1度ホームページを確認してみましょう。

以下では、気になる部位を脱毛する際の注意点などをご紹介した記事があるので、併せてご覧くださいね。

【メンズの乳毛を脱毛する際の注意点】ちょっとキモイ!?と思われないために…

静岡中央クリニックに体験コースはある?カウンセリングは?初日に施術は可能?

画像引用元:静岡中央クリニック公式

静岡中央クリニックには無料の体験コースはありませんが、メール相談のフォームが用意されています。ちょっとした疑問から診療内容に関する質問まで、クリニックを訪ねることなく聞いてみることができるので、気になることがあるようなら気軽にメールを送ってみてはいかがでしょうか。

施術の流れは、下記のようになります。

  1. 予約、来院
  2. 問診、注意事項の説明
  3. 支払い
  4. 希望部位の施術
  5. 帰宅

予約を入れた日に、カウンセリングから施術までが一気通貫で行われると考えておけば良いでしょう。

静岡中央クリニックのメンズ脱毛キャンペーン・割引情報

画像引用元:静岡中央クリニック公式

先述のように、静岡中央クリニックではキャンペーンなどを展開せず、わかりやすい料金体系を提示することをモットーとしています。ただし、数少ない例外として学割があります。

学割はセットメニューの3回コースと5回コースが対象となり、5,000円の割引が適用されます

パーツごとの脱毛には適用できず、7回以上のコースにも対応していませんが、「少しでも安く脱毛したい」という学生の皆さんにとっては、検討の価値があるのではないでしょうか。

ニッチなパーツにも幅広く対応してくれる静岡中央クリニック

今回は静岡中央クリニックをご紹介しました。

まず静岡中央クリニックの料金については、他のクリニックと比べて安過ぎず高過ぎずといったレベル感でした。コース設定が他のクリニックやサロンと少し異なる部分があるので、希望部位とうまくマッチすれば安く脱毛が可能になるかもしれません

次に、脱毛部位についてです。静岡中央クリニックでは「乳輪周り」「鼻」「鼻毛」など、ニッチな単品パーツでの脱毛にも対応しています。「特定の部位だけ脱毛したい」という希望がある人にはありがたいクリニックと言えそうです。

本記事が脱毛サロン・クリニック選びの参考になれば幸いです。レッツ・ツルスベ!

この記事に関しまして、ご意見ご要望その他不備などございましたら、こちらよりご連絡をお願い致します。